夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今こそ気合いの入れ時だ~!

本気で自分の人生に向き合ってるか! 今こそ気合いの入れ時だ! 成せ! やり遂げよ! 動かないやつをしり目に大笑いだ~ http://sumaocu.com/angel/success/ //

携帯電話をやめました。

私のまわり人は知っていますが、、、 遠い昔、サラリーマンの頃、ある食品工場の工場長をしていたことがあります。 そこは大手コンビニエンスストアーへの卸のための専門工場でしたので 24時間稼働でした。 この工場の一向に改善されない赤字を半年で改善…

いつまでも会社の文句を言ってないでさっさと独立して稼げばいいのに!

何をやらせても成功させる人物 とんでもない男があなたの為に立ち上りました。 あっという間に事業を立ち上げて成功させる男が あなたにコーチング

本気で行くぞ!

64年間のこの人生で、 言いたいことを平気でガンガン言っても喧嘩別れしない男が二人だけいました。 今、3人目が出現。 こういうのを真の「親友」と言います。 一回り歳が違うが、面白い人だ。 もちろんお笑いの話じゃなくてだよ。 こういう人とは、互い…

完成度が見事すぎて疑われる・・・

このキズの補修前と補修後の写真を見せると 「あとから傷つけたんでしょ」などととんでもないことを言う人がいましたが、 証拠がありますから後で映像をご覧ください。 高い技術、優れた完成度を見るとそれができない人は疑うものですが これらは、100%真実…

とてつもないチャンスが来た!

http://sumaocu.com/angel/prosperity/ まずは、わかりやすいサイトをご覧ください。

単身生活を謳歌

母は、離婚した妹と二人暮らしですが、 86歳のいま残り少ない人生を一人静かに、自由にのびのびと暮らしたいというので 賃貸を借りてひとり住まいを始めます。 ですから当然、我が家に来ることも拒みます。 賃貸の条件は、 ・墓のおもりをしたいらしくお寺…

困ったことは起こらない

一つのことに固執しない。 固執すると学びを受け入れられないようになりますから 発見や成長がなくなります。 心を柔軟にしてください。 成功できないあなた「心当たりありませんか?」 小さなことにいつまでも思い悩む人も、 苦しい生活が続く人も原因はこ…

現状は想念で実現する

現状は、自らの想念で描いているという意味がお判りでしょうか? 他人のせいではなかったのです。 まさに天に放った矢。 自らの喜びを追求すると その究極は他者への愛にたどり着くことがお判りでしょうか? ならば逆は? 他者への愛を否定したら自らの結果…

改心

代謝が悪くなったこの年齢では、運動しても醜いお腹が改善しません。 よって改心 何をどう改心したかと言いますと、毎日肉しか食べない私。 魚嫌いで新婚当時に「一生魚を出すな」と 妻に明言したぐらい魚が嫌いなんですが、 脂肪ばかりを採っていては改善し…

育てることの難しさ

お子さんを育てた経験がおありの方は思い出してください。 全く叱りませんでしたか? 手を上げましたか? 全く叱らなかったという親は、個人的な意見として 親の責任を放棄しているように思えます。 親から見る子供は未熟なことばかり。 本当は抱きしめてい…

急な老化?

急速に老化したのかどうかわかりませんが、 1ポンドステーキを平気で食べていたのに、 ここ数日、急に量が減りました。 CoCo壱番屋に行っても、普通の量なのに、半分残し。 スパゲティー屋さんに行ってもSSサイズなのに食べきれない。 肉ラーメンにトンカツ…

立つ鳥跡を濁さず

立つ鳥跡を濁さず ということわざがありますが、礼儀を知らない人は少数ではありません。 友人の経営する事業では、 無断欠勤したかと思ったら、FAXで退職を告げて、制服を宅急便で送ってきたという強者がいます。 数々の恩恵を脳裏から勝手に削除してチャッ…

柿の実きんとん

出典:http://www.kawakamiya.co.jp/products/detail.php?product_id=5 妻が好きな「柿の実きんとん」 昨日、紅葉ドライブを兼ねて買ってきました。 高速道路利用で往復160km程度の店まで「わざわざ」 別荘があったころは、帰り道だったので高速を途中下車し…

愛がいじめに変わった日

臓器移植によって、臓器提供者の性格を受け継いでしまったとの例は幾多にあります。医学医的に証明されていることですから、多くの方がご存知でしょう。 これを想像するに、臓器と共に提供者のDNAも移植されるからそこに記憶された性格があらたな体で発揮さ…

成功を祈る

息子と思っていた仲間が去りました。 ずいぶんと配慮して、大きな未来も用意してあげたのですが、 ぜんぶドブに投げ捨てて 後ろ足で砂を掛け、唾を吐き捨てて去りました。 やっぱり他人だったのか・・・ まさにネットの世界にうごめく世間を知らないボクちゃ…

1日限りの家出

中学校1年生の頃だったと思います。 置手紙を残して家を出て、 行くあてもなく歩き回りました。 学校を無断欠席した朝の事。 疲れたし、、、お腹がすいたし。。。 「ただいま~」 わずか1日で帰った家出でした。 親は、笑顔で迎えてくれて何も言わなかった…

これで終わるな!

親子の絆は、子を持つ親ならわかることです。 その愛は仲間同士にも存在します。 「てめぇふざけんじゃね~」 「お前みたいなろくでもない奴は出ていけ~」 と怒鳴っても愛の糸は切れてはいません。 我が子に少しでも良くなって欲しいという親心が怒りの言葉…

レンジで2分「簡単湯豆腐」

男の簡単料理シリーズですが、本当に簡単。 もちろん私が自分で作ってます。 ただ豆腐を切って、椎茸と白菜を入れて、あとは下の手順どおりにすれば 準備から食べ初めまで10分も要しません。 そっくり返って亭主関白を決め込んでいる人以外なら、どなたで…

幸せになれ

息子が言ってました。 「わかっていたつもりだったけど、親の気持ちがまったく理解できていなかった」 かなたから届いたメッセージでした。 子供というのはそんなものです。 親の気持ちは、親にしかわかりません。 だからといって「理解しろ!」と押し付ける…

人生を開く扉は「感謝」

感謝の心は、あなたの人生を開く扉です。 それをわすれて「すべては自分のものだ」 「自分が成してきたものだ」と思ったらそこで繁栄への道が閉ざされます。 見えていないから伝える。 許容の心が無い人にはわかりません。 人に無理強いはできませんので、寄…

あれが見えてしまう特別な視力

前置きしておきますよ。 私は霊能者でもなければ、オカルト趣味があるわけでもなく、 息子が亡くなっても坊さんを呼ばなかったほど「完全な無宗教」です。 もちろん宗教を実践していらっしゃる方を否定しません。 肯定もしません。 人間と言うのは、「ほんと…

これが本当の「ブルーオーシャン」です。

ブルーオーシャンとは、競争のない未開拓市場のことです。新しい商品やサービスを開発・投入することで創出される競合相手のいない市場ということですから、短期に収益が爆発する可能性がひじょうに高い仕事ということになります。 競争相手が多い仕事ばかり…

共にあるというのは、、、

ある著名なお坊さんが、お子さんを亡くしていつまでもショックが癒えないというお母さんにこう言いました。 それはとても悲しいことです。 しかし、いつまでも悲しんでいると天国のお子さんも悲しくなりますから、出来る限り笑顔でいてください。 忘れてあげ…

感動を味わいたいあなたに

この休みに妻と二人で映画を観てきました。 「ナミヤ雑貨店の奇蹟 」感動を味わいたいあなたにお勧めです。 ~~~ 最近は、児童養護施設に行っていませんでしたので新事業が軌道に乗ったらまだ訪れていない施設に絵本をプレゼントに行こうと思っています。 …

返信不可能でした。

私どものメルマガからお送りしている「送信アドレス」は、 なんと昨日気が付いたのですが、 メールシステムが自動で設定しているアドレスでしたので 受信設定が皆無です。 よって、たぶんどなたかメルマガに返信でメッセージをいただいたかと思いますが、受…

よくぞ本物を見極めて下さいました。

さすが! よくぞ本物を見極めて下さいました。 実は、お申込みいただいた方には、以下のようなメールをお送りしております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ インターネット上に自動販売機を築く方法「起業講座」にお申込みいただきありがとうござい…

あなたがこれも成功できる

また、これで成功者が何人か必ず出現すると思います。 たとえ数人でもいいから、豊かで楽しい人生を築いてください。 先日、私の主宰するスクールが1年の期間を終えましたが、 わざと煽らずにわかりにくい募集をしました。 ヤル気の本気人間だけに参加いた…

あなたのアカウントに侵入されてますよ!

私のAmazonアカウントに侵入し、 パソコンを発注して盗み取ろうとした輩がいます。 即座に、商品キャンルをしましたので被害を阻止できました。 すぐにAmazonに電話してその犯人の追跡と、今後の犯罪阻止対策をお願いして、 わたしのアカウントは即座に対策…

まだ人にこき使われてるの?

私は、混雑が嫌いなので昼食は11時。 今日は名古屋駅前の完成間もないビルのレストラン街。 どこを見渡しても女性ばかり。 この世から男性が消えたのかと思うようなありさま。 男性は、嫌な上司の元 あくせく働いているんでしょうね。 女性は、気楽とは言い…