夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

携帯電話をやめました。

f:id:tenshiangel:20171121105217j:plain

 

私のまわり人は知っていますが、、、

 

遠い昔、サラリーマンの頃、ある食品工場の工場長をしていたことがあります。

そこは大手コンビニエンスストアーへの卸のための専門工場でしたので

24時間稼働でした。

 

この工場の一向に改善されない赤字を半年で改善せよとの命で

工場長に配属されたのですが

 

「こんなもの即改善してやる」と持ち前の負けん気で挑みましたから

ろくに寝ない日々の連続。

 

やっと2~3時間寝られると布団に入れば電話!

 

「すいません、コンベアーが壊れたのですが」

「申し訳ありません、機械が止まったのですが」

電話、電話、電話、、、、、、、、、

 

ふざけんじゃねぇこのやろ~

と言う言葉を飲み込んで、また寝られない、、、日々

 

こんな事が続いて心底電話が嫌いになりました。

1回だけ当時のダイヤル式の黒電話を叩き壊したことがあります。

 

床に投げつけてバットで粉々に・・・

 

電話恐怖症ということではありませんが、

精神的にまったく電話を受け付けなくなりまして、

 

その会社やめて独立したあとも、

あれから30年以上経過した今も「電話が大嫌い!」

 

ですから自宅に掛かってくる電話は、100%出ません。

誰が何と言おうと出ません。

 

スマホは、仕事上しかたがなく持っていましたが

今はチャットやメールで十分事足りますから

昨日、思い切ってスマホを解約しました。

 

このすがすがしさ

 

あのうっとおしい電話から解放されるというのは

こんなにも安堵感があるのかと思うほど快適です。

 

人生で一番気持ちがいい「快感」

 

電話と言うのは、掛ける側の都合だけで

受け取る側の都合は無視と言う代物ですから、、、

 

もっと早く電話を解約しておけばよかったと思います。

 

と言う訳で、私は今後の生涯において一切

ガラケーも、スマホも契約しませんので

まだ、電話嫌いの私をご存じなかったあなた。

 

何卒ご容赦ください。

 

あ~ぁぁ~~ スッキリした!!!