夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諦める必要なし

人生を簡単に諦める人が居ますが、 投げたって花は咲きません。 「あの人だからできたんだろう」 すぐにこんなことを言って出来ない自分を自己弁護する人も居ますが トコトンやっていますか? 「自分には才能がないから無理だ」とか 「頭が良くないからでき…

思い出しませんかピュアなあの頃

誰にだってピュアな、あの頃がありました。 長らく人間をやってると、汚れてきますよね・・・ よほど意識して自らを省みないと 知らず知らずのうちに、濁ったり、色がついたり・・・ 私は、子供が好きですから 子どもたちを見ていると、自然と笑みがこぼれて…

素直になるがいちばん

とうとう主義を変える日がやってきました。 木造一辺倒を変えるということです。 コンクリートで出来た住居は、絶対いやだと、 若いころから木造にこだわってきましたので、コンクリートの住まいは まったく経験ありません。 が、、、 仕事の関係で集ってく…

生まれて初めての・・・掃除

生まれて初めての掃除というのは、 専門業者にお願いするのが初めてということです。 今、我々夫婦はいつ死んでも残る者がこまらないように 整理にいそしんでいます。 大がかりな掃除もそれ。 30年以上も住んでいる家を、 プロの手で徹底的にきれいにしても…

投資は、悲しい仕事だ

投資というのは、どんなに真実を伝え続けても疑念視されることが多い 悲しい仕事です。 あまりにそのような例を目にすると、人に教えるのをやめようかと、ふと思うことがあります。 しかしながら、それによって多くの方が幸福を実現したのも事実ですから 悲…

待望のセミナー開催!!

バイナリーオプションのテクニックを生で教えて欲しい このようなご要望が絶えませんので、弁護士さん及び金融商品取引法(昭和二十三年四月十三日法律第二十五号) 「第二条第八項」十一に、確認致しました結果、 為替が動いているリアル場面でのエントリー…

誰でも簡単に勝てるのか?

教材さえ買えば、誰でも簡単に、いつでもどこでも勝てるなどと思わないでください。 小学校でも、中学校でも、高校でも、大学でも、学生時代を思い出して下さい。 同じ教科を、同じ先生から、同じ時間学んでも、成績の差は必ずあります。 これが能力差です。…

幸せに、なぁ~れ

私の周りには、ご自身の豊かな心で、児童養護施設等に寄付活動してくださる方が復数です。 もちろん、だからといってあなたにそれを実行してくださいというお話では決してありません。 ただ、お伝えしたいのは、人の幸福を、偽りのない本心で想うと知らぬ間…