夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

思い出しませんかピュアなあの頃

f:id:tenshiangel:20160926175202j:plain

誰にだってピュアな、あの頃がありました。

 

長らく人間をやってると、汚れてきますよね・・・

よほど意識して自らを省みないと

知らず知らずのうちに、濁ったり、色がついたり・・・

 

私は、子供が好きですから

子どもたちを見ていると、自然と笑みがこぼれています。

 

孫達を遊びに連れて行ったりしていると、

その笑顔を見て、こちらのほうが満面笑み。

 

 

周囲に気がつくと、見知らぬママさんが、私を見て微笑んでいます。

 

「あれ~また、マヌケな顔してたかなぁ」

 

今人生をやり直せるなら、児童養護施設とか

幼稚園の先生をやりたいなぁ、と思います。

 

あなたも、あの頃に戻ってみませんか?

 

子どもたちは、あなたの心を洗ってくれますよ・・・