夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

幸せに、なぁ~れ

f:id:tenshiangel:20160902232109j:plain

 

私の周りには、ご自身の豊かな心で、
児童養護施設等に寄付活動してくださる方が復数です。

 

もちろん、だからといって
あなたにそれを実行してくださいというお話では
決してありません。


ただ、お伝えしたいのは、
人の幸福を、偽りのない本心で想うと
知らぬ間に、自身へそれが返ってきます。

 

もちろん、そのような見返りを望んでの行動には
良い結果などありません。

 

純粋無垢に、、、


真摯な心が重要です。

 

当然、無宗教の私ですから宗教的な要素は皆無です。

 

私が、無意識のうちに実践していることがあります。

今日、外食時に自分のそれに気が付きました。

「あぁ、そういえば、いつも無意識にやってるなぁ」と・・・

 


子供を見ると
「どうか、この子の人生が幸福に満ちたものでありますように」と
その子の素晴らしい人生をイメージしています。

 

無意識のうちにです。

 

そう願わずにはいられないといいますか
自然にそれを続けている自分に気が付きました。

 


そんな心を全人類が実践してくれたら
どんなにいいでしょう。