夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

先生って・・・

f:id:tenshiangel:20200813114425j:plain

先生!

と呼ばれたいタイプがいらしゃいますが、ご自由です。

 

YouTubeで見かけた方は、自分のことを自分で先生と称していらっしゃいました。

私個人は、先生と呼んでいいのは、学校の教師と医師だけだと思っています。

 

政治や芸能の世界で先生と呼ばれて喜んでいる方もおいでになりますが、

・・・ご自由にどうぞ。

 

ところで、わたしは人というのは平等だと思っております。

ただし、悪いことをしない健全な方々に限ります。

 

私の弟子と称して教材販売している方がいらっしゃるようですが、

私に弟子は、過去も、現在も、今後も一切ありません。

 

人に物を教えるぐらいで師匠などと

私は人々を低くなど見ていませんので、平等主義です。

 

自分が偉いと思っているうちは、まだまだ人間としての学びが足りません。

 

その人が偉いかどうかは、その人の生命を終えた時

その人が何を成してきた人生なのかを見て、周囲の人が判断することです。

 

もちろん、これは私の価値観ですから、人に押し付けるつもりはありません。

 

人とは、驚くほど様々なレベルが存在します。

 

よろしくない程度を見分ける一つの方法は、

・約束を守らない。

・うまいことばかりを言って実行がない。

・誹謗中傷を放っている。

・犯罪を犯す。

・本名を隠す、所在を隠す。

・対応がいいかげん

 

名刺交換する相手が覆面をしていて、そこに本名の表記がなく

ニックネームだけだったら、

住所も電話番号も記載なかったら、

あなたはその人を絶対に受け入れないでしょう。

 

ネットでは、そんな人が多いですね。。。

 


YouTubeラジオ「先生」Enjoy a rich life

 

取引しているバイナリー業者はどこ?
「お得なキャンペーン」