夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

◯◯マニア・・・

f:id:tenshiangel:20090603114513j:plain

 

「旦那がドルンドルンうるさい車を買ってきた」

という人様のブログがありましたが、

男性と女性の違い・・・

人の好き嫌い・・・

いわゆる趣向の違いを感じました。

 

そのタイトルだけを見て思わず微笑んでしまいましたが、

いいじゃないですか、そうやって人生を楽しんでいるのですから。

 

私もそのご主人に同感。

 

ハイブリットなる車を、それが出た頃に物珍しさで買った経験がありますが

エンジン音がしなくて、まったく運転が楽しくないので

新車購入後1年程度で売っ払いました。

 

私にとって車は運転を楽しむもの。

エンジン音が楽しくない車なんていりません。

 

音がしない車とは、音楽DVDを買ったはいいが、

音が聞こえないという不良DVDと同じ価値観です。

 

音のしない静かな車が好きな人は、ご本人がそれでいいのですから

結構なことです。

ご自由に静かな車をお楽しみください。

 

ただ私は、個人的な趣向としてV8エンジンの鼓動が楽しいのです。

 

しかしV8の鼓動を楽しもうと思うと1000万円だの1500万円だのと

無意味に高い車になりますから、

「そんなもったいないこと」と買わずにおりますが・・・

 

今日発見しました。

なんと安いのに音が楽しい車があったのです。

 

308 Allure BlueHDi がそれです。

私は、ディーラーの回し者などではありませんが、こんなに安く

こんなにいい音の車が買えるなら、

車道楽をやめて買わなくなった私ですが、

音を楽しむためだけにほしくなりました。

 

私にとって車のエンジン音は、

音にこだわるオーディオマニアのようでもあります。

 

良い音色の楽器を欲しがる人と同様であり、

いい音楽を楽しみたい人と同じことです。

 

誰に迷惑を掛けるものでもなし、

人生を楽しみましょう。