夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

出会いとはチャンス

f:id:tenshiangel:20160425032330j:plain

私達の出会いとはチャンスです。

そのチャンスを逃すこと無く関係を育んでいるのですから
成すのは間違いないでしょう。

 

チャンスをものにできない人は、
川岸に流れ着いたボートに飛び乗ること無く躊躇して見逃した人です。


もう、都合よくボートが流れてくることなどありえないでしょう。

 

これをご縁ともいいます。

 

今目の前に流れてきたボートに対して、


本当にあれに乗っていいのか?
だれかの企みじゃないのか?
乗ったら転覆しないか?
これに乗ったら助かる保証があるのか?

 

馬鹿なことを考えているうちに

ボートはどんどん遠ざかります。

 

突然の洪水で取り残された川岸に偶然流れ着いたボートは、

実は偶然ではなく必然だったのです。

 


それに躊躇して乗らないということは、

自らの意思でチャンスと大いなる可能性を秘めた

未来を放棄したということになります。

 

視線をそらして無言で居る人には、分岐点を別々の方向に歩んだ人。

ご無事を祈るしかありません。