夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

オープンカーで高原ドライブ・・・

f:id:tenshiangel:20160824092429j:plain


昨日、同時の購入した新車の2台めが納車でした。

 

ご心配いりません

 

とっくに車道楽は、卒業しておりまして

以前のように、自分だけの専用車を3台所有し、

ひどいときは1ヶ月で、通常1年で頻繁に買い換えて、

100台超えの散財をしておりますので、

 

もう、そのようなバカなことはいたしません。

過去の自分を顧みれば、馬鹿の極みとしか思えないところです。

 

車種も高級車など購入意欲がなくなり、

歳のせいもあって大きいのは、わずらわしくて御免。

 

と軽ではないものの、小さな安物の車しか買いません。

 

つまり、見栄など完全卒業、

買い物利用だけだから安全に走ればいいという主義に変わっております。

 

今回の同時購入も、妻の車と私の車ですし、

決算月がかなり有利な条件ということで

なりゆきで同時購入になっただけのこと。

 

しかし、車を乗り換えると面倒ですね~

 

覚えなければいけないことがたくさんあって、ひじょうに面倒です。

以前は、こんなこと感じなかったのに、やはり歳か・・・

 

妻は、自分の車を設定しませんので

私が2台の設定ということで「あぁ、めんどくさい」との実感です。

 

もう70歳まで2年ですから、

免許返納予定の70歳まで今の車で過ごそうと思います。

これで新車の面倒な設定やら、操作理解は最後です。

 

気持ちの上では、オープンカーが好きですから、

もう一度人生の最後に、それで高原ドライブをしたいと思うものの、

買ったとしても年に2~3回だけしか乗らない車に

 

気に入った国産オープンカーが1500万円!

 

お金を捨てるようなものと感じる私ですから

バカバカしくてとてもとても・・・

 

写真を見て、その車で高原ドライブした気持ちになっておきます。