夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

満天の星空、あなたにたくさんの幸福が訪れますように。

f:id:tenshiangel:20210526075000j:plain

今日は、24年ぶりの皆既月食が見られます。

午後6時44分頃に南東の空を見上げましょう。
一年で最も大きな満月であるスーパームーン皆既月食を見せてくれます。

 

かつて八ヶ岳南麓に別荘があった頃は、
体を横たえた自然体の真正面に星を見ながら眠ることができるよう
大きな天窓を2つ設けていました。

 

標高1000mの八ヶ岳南麓では、星が物凄くきれい。
天の川も肉眼でくっきり見えます。

 

星を見ながら眠れる贅沢、最高でした。

都会の人が「えっ!空ってこんなにたくさんの星が輝いているの?!」
とおっしゃることと思います。

 

また、あの星空だけでも楽しみたい。

現在は、空気も風景もがっかりな愛知県北部。


もう歳だから別荘はいらないけれど、
またオープンカーを買って、日中は高原ドライブ、

夜は星を楽しむ旅行に行こうと思います。

 

あなたに、たくさんの幸福が訪れますように。