夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

やっぱり即断即決「白」

f:id:tenshiangel:20210327092633j:plain

昨日、世間で話題になっている事象を調べようと
Amazonで検索したらその本が13,000円でした。

 

売り切れた本をこのように定価の10倍以上にして売る存在がいますが、
そういう商法は???

 

それならということで他を探したら、
Amazon以外の電子書籍でその本が売られており900円でした。


その電子書籍の定価でしたのですぐに購入。

おかげで調べていたことが納得の行く結果を得ました。

素早い行動は、いつも好結果を得るというのが私の体験です。

 

よく例えるのが、
チャンスは、清流の岸に流れ着いた落ち葉1枚。
その瞬間に拾い上げないと落ち葉は、どんどん流されて後悔しても目にすることすらできなくなります。

 

目の前に現れたチャンスは、
言い換えるなら天使がくれたチャンス。

 

それを逃してなるものか!
ですね。

 

車でも洋服でも、直感で「この色がいい」と思っていても
人の意見で変えた時

後で「やっぱりあの色にしておけばよかった」という経験が幾多にあります。
直感というのも潜在意識がくれたチャンスのひらめき。

 

先日一度に2台の車を買いましたが、2台共パールの入ったホワイト。

 

娘が「何色にしたの?」というので
「白」
「え~白~」

 

「じゃあ、もう一台は?」
「白」
「え~また白~」

 

いつも、カタログのうまい演出に乗せられて違う色を買うと、、あとで
「しまった、やっぱり白にしておけばよかった」と思うので
頑固に即断即決「白」にしました。