夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

邪魔モノを、、、消した!

f:id:tenshiangel:20180914155629j:plain

 

ついにスマホを解約しました。

 

一時、解約を思い立ちauへ行ったら「無料で番号を変えられますよ」とのこと。

 

これなら誰からも掛かってこないからと

アドバイスどおり番号を変えました。

 

しかし、仕事の関係先から新番号を教えてほしいとの依頼、、、依頼、、依頼。

結局、仕事の邪魔の際たるものである電話が復活してしまいました。

 

持っているのに、スマホは持ってませんなどと嘘は付けない性格なので、ついつい教えてしまったわけです。

 

もうイヤ!うるさい!うっとおしい!

そこで今回、思い切って解約!

 

めでたく・・・

ガラケースマホも一切持たないことにしました。

 

なんだかスッキリです。

 

メールやチャットなら、仕事の手が空いた時に見ればいいのですが、

電話は、こちらの都合など無視して掛かってくるものですから

仕事の邪魔以外の何物でもありません。

 

文章を考えてパソコンに打ち込む毎日ですから、

そのさなかに掛かってくると思い浮かんでいた言葉が消滅!!!!!

だから、電話は大迷惑。

 

さらに、出掛けても電話で捕まるというのは、精神衛生上よろしくありませんので

無いに限ります。

 

 

今日、銀行に用があって出掛けた際

「携帯がつながらなくなったのですが?」と新番号を教えてほしいとのこと。

 

満面の笑顔で「電話は廃止しました!」

 

「えっ、じゃあお出掛けの際は、ご連絡できないのですね」

 

満面の笑顔で「そうです!ガハハ・・・」

 

自由だぁ~

誰だぁ~、あんな仕事を邪魔したり、自由を阻害する機器なんか作ったのは!!!

 

電話が無くて幸せ「ラッキー~!」

 

f:id:tenshiangel:20180914161550j:plain