夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親の心、子知らず

そそいでいる愛情は、 子供には、わからないかもしれません。 親の心は、親にならないとわからないものです。 共に仕事をする人たちにもそのように接しているつもりです。 信頼してついてきてくれる人たちというのは いわば「我が子」 自分の子供というのは…

バーベキューって・・・Happy!

孫のおねだりで・・・ 今日は、我家の庭でバーベキュー。 毎年、年に3~4回は、やりますかね??? いつも多めに肉などを買いに行きますから、 娘夫婦は、大量の食材をお持ち帰り。 もちろん、毎回そうなるように多めに買うのです。 ひとりでステーキを食べ…

もう終わっちゃいます。

特典が終わっちゃいますよ! もう終わっちゃいますが、よろしいですか? ここからどうぞ

自己投資は、人生を急速に向上させる

大学病院へ診察に行った帰り、 東海地方では最大の規模という本屋さんに立ち寄りました。 月に一度は行く本屋さんですが、新ビルに移転してからはじめての買い物。 店においてある買い物かごを片手に いつもどおり、フィーリングで選んでは、カゴにポンッ! …

「場」の形成は、その心

人生が上手くいかないという人の原因は、 「とらわれに過ぎるから」です。 自らの欲望にとらわれる。 肩書など、地位とか学歴とか名誉などにとらわれる。 自らの感情にとらわれる。 素直に、人としての摂理、人間界の摂理に従えないから、 現状を改善するこ…

本当は、行きたいでしょ・・・

毎月行っていた好きな八ヶ岳周辺には行かなくなりました。 というよりも目が悪くなって長距離や夜間の運転は不可能なんです。 目が悪いと言っても近視とか老眼などというものではなく 老化が原因のものですから治りませんし、矯正も無理です。 だから、本音…

さすがにお目が高い

発売開始してから、わずか1日、2日で この2種類の教材は、とてつもない数をお求めいただきました。 ありがとうございます。 http://sumaocu.com/angel/4chart/ http://sumaocu.com/angel/kantan/ 本物をよくご存知のあなたは、さすがにお目が高い。ぜひ大…

勝利の美酒を味わうも良し

これはあらゆる応用が効く、 他の教材の強化にもよし。 これだけで勝利の美酒を味わうも良し。 http://sumaocu.com/angel/4chart/

勝ち過ぎにご注意!

甘いことは言いません。 事実だけをお伝えします。 http://sumaocu.com/angel/kantan/

人間という未熟な生き物よ・・・

いつも思うに犯罪を犯す人間や誹謗中傷を展開する人間は最低だ。 ということですが、冷静になれば人間は、皆エゴの塊、未完成の姿。 未熟なのが人間という生き物です。 悲しくもこの社会は、うまいこと言っても自分さえよければいいという人ばかりです。 私…

信じてくれないなら・・・

「約束を守る」 これは人として当然のことと思っています。 約束を簡単に反故にする人も世の中にはいるようですが、 私の主観では、そのような方は、まったく信頼できません。 約束を反故にされるというのは、 命綱をたどって登っている途中でロープを切断さ…