夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

バーベキューって・・・Happy!

f:id:tenshiangel:20170429203329j:plain

孫のおねだりで・・・

今日は、我家の庭でバーベキュー。

 

毎年、年に3~4回は、やりますかね???

 

いつも多めに肉などを買いに行きますから、

娘夫婦は、大量の食材をお持ち帰り。

 

もちろん、毎回そうなるように多めに買うのです。

 

ひとりでステーキを食べに行くと、1ポンド(450g)なのに

家族でバーベキューのときは、なぜだかそんなに食べられません。

 

孫達との会話や遊びでお腹がいっぱいなのかもしれませんね。

 

庭に、孫が運動できるようにウンテイを作ってあげましたし、

スケートボード場もありますし、

バドミントンやらサッカーやら、スケボーやら、自転車やら・・・

 

孫達は、遊び放題。

 

そんな姿を見ていると自然に頬が緩み満腹感。

 

ママとパパは、いたずらを叱るけれど。。。

 

それを見てついつい言ってしまいました。

 

「喧嘩しようが、いたずらしようが何をやってもいい」

「ただ、生きてさえ居てくれれば、それでいい・・・」

 

~~~

 

こちらは、ほんとうに太っ腹な話し。

http://sumaocu.com/angel/fxhonmono/