夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

頑固おやじだったのか・・・

f:id:tenshiangel:20180731213919j:plain

 

どうやら私は堅いというか頑固らしいです。

でも、本人は、そうは思っていません。

 

それ私が買ってきます。

と言いながら1カ月も2カ月も知らんぷりというのを許せと言われても、

「そんな人は、言うだけのいい加減な奴!」と怒るのが普通だと思っています。

 

買ってこずに放置するなら、買ってきますなどと親切ぶるな!

と思います。

でなきゃ、自分でその日に買いに行っていたのです。

 

例えば何かを購入申し込みしたとしましょうか。

バッグでも車でもいいです。

 

申し込んでから都合が悪くなったというのは

あり得ることです。

 

しかし、その場合は、キャンセルを連絡して詫びるのが

通常の社会人としての常識でしょう。

 

無言で知らん顔は、人間性を疑います。

 

だんまりで放置は、大人の行為じゃないでしょう。

 

これを頑固と言われて、あぁそうですか。

とは言えないものです。

 

それは頑固でも堅物でもなくて社会人としての、常識というものです。

 

人間性と言うのは、、、

その人の本質と言うのは、

 

そんなところから漏れてしまうものです。

 

 

製品の納期をいつも遅らせる相手だからと

「本当にこんどはそれで間違いないですね?」

「大丈夫ですか?無理なら延ばしましょうか?」

こんどは絶対に大丈夫です。

 

との返事を受けても信用できませんでしたから

相手が提示した期日から2週間も後にして差し上げたのに

 

やはり約束反故でした。

 

何度もなんども。

幾度も幾度も我慢してきたのですが、もう限界。

ついに堪忍袋の緒が切れました。

 

100%約束を反故にする人間。

軽々しく放つ、おいしい夢物語に自己陶酔するタイプとは気が付きませんでした。

そんな相手と誰が二度と仕事をするもんですか。

 

信用できん!!!

 

いくら屁理屈並べてもダメな奴はダメ。

どんなに自己弁護しても根っからの適当人間。

 

こんな適当な人だと最初から分かっていれば、縁など築かなかったのに・・・

 

私は、堅物じゃない。

常識でものを言っているだけです。