夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

◯道楽のあとは、◯◯◯道楽か?

f:id:tenshiangel:20161216144358j:plain

我が家には、12台の自転車がありますが、そのうち6台が私専用。

つまりこの写真に写っている全てが私専用。

 

ロードバイク、ミニバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、ママチャリとその時の用途に応じて乗り分けるのですが、どれも楽しさが違います。

 

車道楽をやめて以来、つい先日は眼内出血を起こして夜間の運転が不可能になりましたし、日中も運転が疲れるようになりましたから、ほとんど乗りません。

 

欧州車だろうが、国産高級車だろうが、何の価値も感じなくなりましたから、眼と老化による運転疲労など、運命的には、タイミング的には図ったかのごとくですが、宗教家でも霊能者でもありませんのでそこはわかりません。

 

他のガレージに入れてある車を今確認したのですが、私のどの車も先回ガソリンを入れてから半年程度経ちますが、FUELメーターは、ほとんど満タン状態。

 

巷のアクセル踏み間違い事故や、反対車線走行などのように世間に迷惑をかけないうちに、65歳で免許証を返納しようかと思っていますので、、、

 

この先、まだまだ自転車が増えそうです。

 

こだわりの部品に交換するなど楽しんでいますから、そのうちこのガレージの壁に専用工具がずらりと並ぶかもしれません。

老いた身にも自転車は、健康に良し、余暇を楽しむに良し。

 

この健康的な趣味は、
私のように、高級車など、どうでもよくなったあなたにおすすめです。

 

自転車を積む、軽トラでも買おうかな・・・