夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

成功したいなら、サッサと実践!

f:id:tenshiangel:20160518141534j:plain

床屋さんへTシャツ姿で行ってきました。

服装は、床屋さんが「作業しやすく」を意識してです。

とうぜん、毎回洗髪して整髪料も汗も落としてから行くのは、マナーとして当たり前。

 

そこは、後に女性用コーナーを設けた、床屋兼美容室。

美容院には行かない私ですが、本来のスマートでおしゃれな床屋さんが、

増築で美容院も兼ねたのですが、客は限りなく全てに近く男性

でなきゃ、行きません。

 

私の専属は、女性(おばちゃん)の先生(経営者)

 

「あら、お腹へこんだんじゃないの」

「うん、ちょっとね」

 

「え~ちょっとじゃないよ、かなりへこんでるよ~」

「ズボンのサイズでいうと、2サイズダウンかな」

との会話でした。

 

おばちゃんでも、やはり女性ですから、

痩せたのはどんな方法かを聞きたいらしく、

根掘り葉掘り・・・

 

スポーツクラブで専属トレーナーに一通り教わって覚えたから

スプーツクラブはやめて、

毎朝1時間ウォーキングと筋肉トレーニングをしているからだよ。

 

と言ったら「えっ~毎日なの」と驚いていました。

何だって望む未来があるなら、それに向けて努力するのがあたりまえです。

 

努力の継続なしに成果を得ようって人、

そんな虫いいことで、叶う訳ないじゃありませんか!

 

ろくに実践もしないで、上司や会社や指導者のせいにしている人、

いくら自己弁護を展開しても、

強がり言って他人をコケおろしても、そんな人に実現なんかありません。

素直に、冷静になって自分を省り見たら、正直虚しいだけでしょ。

 

即実践、何があってもあきらめず成功するまで継続してごらんなさい。

何やったって成功しますから。

 

能力のないやつほど、吠えているだけ。

そんなのは、野良犬に任せて

惨めなことはサッサとやめて 素直に実践!

tenshi.co.jp