夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

そんな事できたらいいなぁ

あるところへ食事に行ったら

足がかなり悪いおばあちゃんに出会いました。

 

ありえないけれど、もし自分にそんな力があったら、、、

と空想したのは、このように体に障害のある人、病気の人など。

 

「それ治っちゃいますよ」とその場でパパパッ。(もちろん無料)

次の瞬間おばあちゃんの足が治って、スタスタ歩ける本人が

びっくり仰天。

 

こんなこと人間にできませんが、

それができたら、毎日みんなを治してあげるのに。

 

なんて、食事をしながら空想の世界を遊んだ70歳のジイジでした。

 

この思い正直「そうなったらいいなぁ」と本気なのですが、

「ちょっと老いておかしくなったの?」なんて決めつけないでくださいね。

精神も肉体もどこにもなんの異常もありません。

 

人々の笑顔を実現する毎日だったらなんて素晴らしい人生だ。

と思うのです。