夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

小さくてあったか~い幸せ

f:id:tenshiangel:20220415190422p:plain

孫の一人は、小学校低学年の女の子。

ひと月400円のおこづかいなのに、

ママの誕生日プレゼントを買ってくれたそうです。

 

まったくお金がなくなった彼女は、

「ねぇ、ママ...土曜日に友達と遊びに行くんだけどね、

のどが渇いてもジュースが買えないの...

だからジュース代だけでいいから...」と消え入りそうな声。

 

美しくも愛らしいおねだりです。

 

それを聞いたバアバは、目をうるませながら

1,000円札を1枚置いてきたそうです。

 

幸せな家族のひとコマ

世界中のみなさんに小さくてもいいから、ポッ! と両手のひらにひとつ

灯るような、あたたか~い幸せがありますように。

 

ご信頼くださる素直で健全で意欲的なみなさまに

幸福が訪れることを願い続けて教材を作り続けています。

 

一人でも多くに幸せがありますように。