あるイタリア車を買おうと、ディーラーへ行って驚きました。
どう見ても駐車場が見当たらないので、電話して
「今おたくの前に居るんですが駐車場はどこですか?」と聞いたら。
「駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングにお止めください」
これが殿様商売か・・・
「じゃあ、点検や修理の時はどうするんですか?」
「それは、◯◯に集約しておりますので、そちらにどうぞ」と、
自宅から1時間以上要する場所に行けとのことです。
その瞬間「こんな車はいらない!」
客の立場を忘れて自分の都合だけを考えるとこうなります。
私は、バイナリーオプションの教材販売も行っていますが、
その制作時には、購入いただく方が勝利することをイメージして
自らが実践者の立場になって考えて作っています。
どんな仕事もそれが基本。
購入いただく方の気持を忘れては、
このような一人よがりディーラーになってしまいますね。