夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

感動を味わいたいあなたに

f:id:tenshiangel:20170925041501j:plain

この休みに妻と二人で映画を観てきました。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟 」
感動を味わいたいあなたにお勧めです。

 

~~~

 

最近は、児童養護施設に行っていませんでしたので
新事業が軌道に乗ったら
まだ訪れていない施設に絵本をプレゼントに行こうと思っています。

 

これは、自己満足です。
人の喜ぶ笑顔を想像して自らが満足するものですから
皆さんに勧めているのではありません。

 

SIONでも多くの人が幸福を見出していただけるでしょう。

単にお金を儲けたいからという行動と
その人の幸福を真摯に願う心がある人とでは、
SIONの売れ行きに差が出ると思います。

 

どこかの店へ行っても対応がいいとか悪いとか感じますね。
あれは、その店員さんの人間レベルとか人間性というものが
表面に滲み出るから客側には、違和感として感じたり、

あたたかみを感じたりします。

 

私は、ウォーキングをしていても
子供と出会うと「この子が幸せになりますように」と心から願います。

 

すると感性の高い幼い子は、私の目をみつめて
人間愛を送ってくれます。

 

心は、人の深層心理に必ず届きます。