夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

これに勝るもの皆無なり。

f:id:tenshiangel:20170203145336j:plain

 

もう、高級車に一切価値を感じなくなった「元車道楽」の私をご存知のことでしょう。

今や、私専用の自転車12台、公共交通機関、タクシーの友となったわけです。

 

車道楽をやめた時、欧州車から「安全装置は世界一」だと思っているスバル車ばかりに変えて、我が家は、長年付き合いのある保険屋さんもあっと驚く、

スバル車だらけになったのですが、

 

スバルの新車を買ってやった息子は、親不孝にも先に天国へ行ってしまったし、、、

 

彼の形見の車は、

私と妻が生きている限りガレージの飾りとして置いておきますが、

私のスバル車は先日1台売り、今日も1台売却を決めてきました。

 

その代わり「軽トラ」を注文してきました。

 

花が好きですから庭の花壇のあちらこちらに植え、

低木の庭木もよく買いに行きますので、軽トラックが以前からほしかったのです。

 

市のゴミ処分場へゴミを持っていくのも便利ですし、

こんなに便利な実用車はありません。

 

あらたな事業でも使えますしね。

 

安全装置は、ついていませんが、私が利用するのは、ホームセンターへ花を買いに行くだけですから、往復2~3km。

 

遠出などあり得なく、高速も走らなきゃ、夜間も運転しませんので、

安全装置云々というレベルでもありません。

 

見栄という人間の愚かしいところは、卒業しましたので

軽トラ最高なのですが、工事屋さんや農家さんに間違われないよう、

おもいっきり派手な色にしようと思います。

 

老いて最上級の車は「軽トラ」

これに勝るもの、、、皆無なり。