夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

勘違いしていませんか?

 

f:id:tenshiangel:20180920051017j:plain 勘違いしていませんか?

インターネット上にコンテンツ、いわゆるノウハウをデジタル化して

販売したとします。

 

「なんだ、あんなに苦労して作ったのに月の売り上げがたったの1万円かよ」

と嘆き、悲観し、、、辞めてしまう。

 

ちょっと待ってください。

勘違いしてますよ!

 

仮にあなたをデビューしたばかりの歌手だとしましょう。

 

1曲出したのに全然売れないから自分には才能がないんだ。

もう歌手なんか自分には向いていないからや~めた。

 

仕事も同じです。

そんなことでは、成功するものなどゼロに等しい。

1曲で大当たりを狙うのではなくて下手な鉄砲みたいに数打ちなさい。

 

ということです。

 

10曲出さんかい!

100曲歌わんかい!

1000曲辛抱せんかい!

10,000曲ぐらい腹くくれ!

 

本題に戻します。

あなたのデジタルコンテンツがひと月1万円の売り上げだったとします。

それで大喜びする人と、

あきらめる思考の人とでは、同じスタートと言う一点でも

まったく位置が異なってきます。

未来への導線が全然違うものになります。

 

1つのコンテンツで大ホームランが当たり前と思うな!

たった一つのコンテンツを作ったぐらいで寝ていて儲かるなどと思う方がおかしい。

そういう思考の人が、後にネット上に誹謗中傷を展開するのです。

 

「自分は愚かです」と言う事実を示すものだとは気ずかずにねぇ・・・

まともな人、人間性の高い人、理解力のある人は

誹謗中傷なんかしませんから。

 

あれは、人間の完成度が1000だとすると、0.1という小数点以下の

精神レベル、人間性、社会性の持ち主だということです。

そういう人は自分でその事実に気が付きませんがね。

 

1つのコンテンツが月1万円の売り上げなら、10本作れば月10万円。

100本作れば、100万円です。

1000本作れば、1,000万円。

インターネット上の自動販売機みたいに、

自動的にひと月1,000万円の売り上げができるかできないかは、

本質が見えているかどうかです。

 

分かっていて根性が座っている人は、10,000本作ります。

であるなら、1つがたった1万円の売り上げでも、1億円になります。

うまい話でも大げさでも何でもないです。

 

しかも1本1万円もあれば、1本10万円も、1本100万円もあるのが現実であることを

忘れちゃあいけません。

その場合の売り上げは、とてつもないことになります。

 

疑って行動しない人「そんなこと自分には無理」と

行動しない人には、絶対に訪れない収入の柱です。

 

人生泣いて過ごすか、大笑いして過ごすかは、この視点の違いに

気が付いているかどうかです。

 

歓喜してしかるべきなのに、1種月1万円で嘆いていてどうするんですか!

そういう視点の人は、

宝くじの1等券が落ちていても「こんなもの当たっている訳がない」と

踏み潰してボロボロにする人です。

 

視点が違うと人生の結果は大違いです。

それを成すための知識を得る自己投資を惜しむ人は何も分かっていないですね。

 

ご参考にどうぞここをクリックすればご覧いただけます

 

★もうひとつ例をあげましょう。

私は数冊電子書籍を出版しています。

(私のペンネーム 真理谷 昌宏で検索してみてください)

 

仮にその1冊がひと月100冊しか売れないとします。

 

これを「失敗とみる人」「成功とみる人」とでは、その後の効果が雲泥の差です。

本は、1冊も売れなかったとしても

出しただけでブランディング力が猛烈に上昇します。

 

もちろん本を出したことをブログやメルマガなどで告知してこそですが、

分かっている人は、100冊売れたら大歓喜

 

視点が間違っている人は、嘆き悲しみ、辞めるのです。

 

そこのあなた、

ナビの行き先設定、、、間違っていませんよね~ 

 

あ~もったいない!

 

まさか、全打席ホームランを打てなきゃ選手失格だなどど思っていませんよね。

そんな思考の野球選手は、世界中のどこにもいないし、

以下に超一流の選手でも、全打席ホームランなんて人、、皆無です。