夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

人は、批判が好きですねぇ... お気をつけ下さい。

人は、批判が好きですねぇ

しかし、どんな批判もよく見れば、その人の主観です。

あることを試したAさんが、うまくいかなかったら批判。
好きでなかったら批判。
誰かの話を鵜呑みにして批判。

批判批判で人生は好転しません。

なぜなら批判は、否定心だから。
つまりナビの行き先を崖から転落に設定したようなものです。

あれだめ、これだめ、全部だめ・・・
あなたの大切な人生なのに、いいのですか?

わたしは、ある人が批判していることで大成功しています。

他にも、過去に新築住宅の補修業を始めるときだって
友人の工務店社長にさんざん反対されて批判の嵐でした。

でも私は、そんな批判など聞き入れず起業。
結果、ほんの数年で全国に300件の加盟店さんを築きました。

これ、批判という人の思い込み、失敗経験を鵜呑みにしていたら
成し得なかった成功です。

何事も成すか成せないかは、その人の心と、やり方なのです。

ここを間違うと、生涯なにも成せずに終わります。

------------------------------------
ウエブサイトに「繁栄へのつぶやき」ページを設けました。   また映像を追加して行きますのでよろしければご覧ください。

http://angel.nagoya/tweet/