夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

成功のために

f:id:tenshiangel:20211018113307p:plain

家でも、車でも、なんでも安いものはそれなり。
わたしどもで使っている木工機械、道具もまさにそれ。

YouTubeでは、安い電動工具を勧めているかたもいらっしゃいますが
本当に安いものは、それなりです。

17,000円のバンドソーを買っておきながら、あれが悪いこれがダメと
文句ばかり言っているYouTube映像も多いですが「そんなの当然です」
私は、13万円超えのあるメーカーのバンドソーを推奨していますが、
そりゃもう、機能も精度も雲泥の差、まさに月とすっぽん、提灯につりがねです。

以前の補修業時代、
新築住宅に伺うと、3000万とか4000万円という一戸建てやマンションでありながら
億超えのクオリティを求める奥様方ばかりでした。

そりゃあ、一生借金を背負って購入したのですから、そのお気持ちはわかりますが、
たとえば、軽自動車を買っておきながら、
ベンツSとは、機能が違う、性能が違う、シート材質が違う、あれもこれも違うと怒っても
それは、無理難題なお怒り。
今回のNEWフランチャイズも劇的に安く設定しましたので 訪問指導は無理です。 面談研修制度も無理です。 そういうものを叶えると、やはり加盟金が300万円、500万円、、、 ロイヤリティーが売上の10%だの、定額10万円だのとなってきます。 すると、起業したいという夢が果たせない人が出てきます。 思い切って借金して起業しても、ロイヤリティーが高額すぎて儲からないと なんのために起業なのかわからなくなります。 そこでネット利用でできることは全部省いて起業しやすく、儲けていただきやすくしたのです。 また以前の加盟店さんのように、 100万、200万、300万、400万円の月収が当たり前になる人達が続出することと思います。 いや、ネット利用ですから、 現場仕事とくらべたら限界がありませんのでその数倍、数十倍というひとも 出てくることと思います。 以前の補修業の頃も、家族に反対されたが無理に起業して あとから家族に喜ばれたという人が多かったですが、 わたしも経験済の友達、家族、周囲の諸々から 足を引っ張る人がたくさん出てきます。 失敗したらどうするの? そんなの危ないに決まってる。 成功なんかするわけがない。 人間とは、常に否定ばかり、疑念ばかり。 そういうところには、成功などありえませんから、一生裕福を夢見て貧困で終わります。 あなたの未来が自由で豊かでありますように。

https://zinseibarairo.com/angel/