夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

いい製品は、確かなものが作れるし安全「ハイコーキ卓上スライド丸のこ C7RSHD」

f:id:tenshiangel:20210607085329j:plain

私どもの木工事業に使うためスライド丸のこを購入しました。

購入検討は、丸のこ盤を含めて

本当に多くの機械を調べましたが、

海外生産品が多く、機能が劣るものが氾濫しており

確かな製品を探すのに苦労しました。

 

数ヶ月要した調査の結果、

この製品が最も信頼できる価値あるものと判断しましたので

購入しました。

 

切断精度も、ものすごく優れているので

トメ切り(45度)切断を多用するわたしどもとしても

この丸のこなら、1発合わせでものすごく制度が高い切断ができます。

額縁作りは、精度出しがなかなか大変なのですが

これならまさに一発OKです。

 

プロが利用するのはもちろん、

一般のDYIにも、やはりいい製品は、確かなものが作れますし、

安全も重要です。

 

趣味のDIYだからといって安価な製品を買うのは、事故の元であり、

いい製品が作れないので楽しみも半減します。

 

安価なスライド丸のこを

購入して指を落としそうになり、精度や安全性に疑問をいだいた経験から

安物買いの銭失いにもならず、

怪我を防ぐ意味でも、もちろんいいものを作る意味からも

現在において、これが最上、最高です。

 

HiKOKI(ハイコーキ) 卓上スライド丸のこ C7RSHD

AC100V 刃径190mm 切断幅1尺(312mm)