夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

チャンスは天の声か・・・

f:id:tenshiangel:20210219161958j:plain

妻が自転車で出かけました。

 

毎週1度行くそこは、道も駐車場も極めて狭く

小さな車でなければ行けません。

 

ですから、妻は自分のSUVを家に置いて

雨の日でも、雪の日でも、暑くても、寒くても、徒歩や自転車でいきます。

 

そのかなリの労力は、手にとるようにわかっていますので

妻が出かけた後、思い立って車のディーラーに電話しました。

 

担当さんは、お出かけ。

貴社時間を聞いて、その時間に電話したらまた、お留守。

 

「何時頃にお帰りですか?」と聞くと

帰ってきても今日は、すぐに出かけますから・・・

という女子事務員さん。

 

コリャだめだ。

 

ということで、すぐ近くの別のメーカーに電話したら

すぐに対応していただけるとのこと。

 

ものの数分後には、ディーラーに到着。

30分前後商談して、即その場で新車を契約してきました。

 

決めたら即座に動き、即決める私です。

もちろん、仕事も同様。

 

これが成功の秘訣であることは、幾度もあらゆるところで

言っていますが、ご理解いただいていますでしょうか。

 

思いついたときがチャンス。

それは、潜在意識なのか

天からのひらめきなのかはわかりませんが、、、

 

たとえば、

清流の岸辺にたたずんでいると、流れてきた落ち葉が1枚。

「お、これきれいだな」と思っても

それを即つかみ取らないで、躊躇なんかしていると

流れ去って二度と出会えません。

 

人生には、このようなめぐり合わせが幾度かあるものです。

 

即座に決断して、

即行動するのが私の常です。

 

だからチャンスは逃したことがありません。

夢も100%叶えました。

 

今度はあなたが、このチャンスを、スパッとつかみ取って下さい。

https://zinseibarairo.com/overwhelming7/