夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

「そんなもの屁でもない」この思考があなたを幸福に導く

f:id:tenshiangel:20200505091125j:plain

ある方から相談があってアドバイスを書きましたので
皆様のご参考になればと、ここにご紹介させていただきます。

 

/////////////////////////////////////

さまざまな経済状況からやる気が無くなった、気力が出ないという方もいらっしゃいます。

その原因は「脳内が否定的なことばかりで埋め尽くされているからです」

それがさらに進行すると自殺ということに繋がりかねません。
自殺する人は、自らを悲劇のヒロインにしてどんどん否定を繰り返します。


解雇されたから自殺。
大きな失態を犯したから自殺。
日本の国家運営に落胆して自殺。
異性にフラれたから自殺。

 

「何!俺を解雇だと、ふざけるな!」
「起業して成功してお前らを見返してやる」
と思う人なら落胆も自殺もありません。

 

悪い現状をいくら考えても、落ち込んでも良い方向には行きません。
現状が悪いなら、考え方を一掃することです。

 

例えば、人に雇用されるのが全てと考えていた人は、考え方を変えて独立を目指すとか、彼女にフラれた男性なら「俺をフッタとはいい根性だ、お前には見る目がなかったな!」

「女はお前ひとりじゃない、俺は次へ行く」「お前はお前で幸せになれ」
と、何事も切り替えが必要です。

 

会社が倒産しようが彼女にフラレようが、
それは、苦難でも困難でもなく、次の大きな転身に向けての土台を与えられたのです。


成功へのきっかけを与えてくれてありがとう。

というぐらいの強固な気持ちを持たない限り
ウジウジ、ネチネチでは、次なる進展も繁栄も大成功もありえません。


仮に自動車事故で車が大破し廃棄処分する状況になったとき、
いつまでも壊れた車の事を考えて全損の車の横でメソメソしていても状況は何も変わりません。

 

グレードアップした新車を買えばいいだけのこと。
体になんの支障もなかったことに感謝して次のステップを上がればいいことです。


心の弱い人は、まず気分転換しましょう。

山に興味がなくて行ったことがなかったという人も思い切って
山間部の清流へ行って、これまでの嫌なことを紙に書いて木の葉のごとく水に流し心を精算するのもいい方法です。


落ち込んでいる人は、とにかく動くこと。
楽器に興味がなかった人でも思い切って楽器店に行き、ちょっと楽器に触れて音色を楽しむと別の世界が開けます。

 

絵に興味がなかった人も、書いてみると別の世界を知ることになります。
下手でもいいから、スケッチブックを片手に、安曇野へでもぶらりと出かけると
心は、別のパラレルワールドに移行できます。


私なら気が強いですから
事業がだめになった若き頃、税理士さんに
「事業がだめになりましたのでこれで顧問契約を終了させてください」
と挨拶に行きましたが、満面笑顔の私に「こんな人見たことがない」

「仕事がだめになった人でこんな肯定的な人は長い人生初めてです」


「必ず復活されますから、またその時はよろしくおねがいします」
と言われました。


19歳か20歳の頃、彼女に振られました。
その時の私は、
「このオレをフルとはなんという女だ!ふざけやがって」
と怒り、よりを戻して彼女の気持ちをずいぶんと高いところまで持っていって
こちらから縁を切りました。

 

その後、5~6年間ぐらい、私の誕生日に花束が玄関の外に届いていましたが、
私には、未練のかけらもなく淡々としており、
もし彼女に出会ったら断っておいてと母親に頼んだものでした。

 

負けん気が強い若き頃なればこそですが、要は、気持ちの切り替え。

考え方を如何に切り替えるかです。


バイナリーで勝てない人は、必ず否定的です。
まけたらどうしよう・・・
自信がない・・・

 

そんな事ばかり考えている人に勝利が訪れる訳がありません。

人間の脳は、イメージしたこと、不安に思うこと、否定的に思うことを即座に叶えます。

 

良いことは、微塵も無し!
0.1ミリも否定心や不安心がなければ実現します。

 

人は、肯定的に思う心の片隅で否定的に考えるものです。
ほんのちょっぴリでも不安があっては叶いません。
それがなければイメージどおりに叶います。

 

要するにナビの設定です。

 

落ち込む原因も自らがそのような思考の設定をしているからです。

まずは気分を変えるところからスタート。
そしてナビの行き先設定をお間違いありませんように。

-------------------

ちなみに私は、バイナリーオプションで負けるという概念はゼロです。
そんな事ありえないと0.1ミリの疑いもなく脳が思い込んでいます。

 

そりゃあ、為替は思わぬ方向に動く事がありますが
そんなときは負けを取り返せばいいだけ。

 

私の教材をお持ちの方は、そんな事実をご存知のはずです。


仮に私を批判する人がいたとしても
言葉が悪くて恐縮ですがそんなもの屁でもありません。

 

信頼くださり、行動し努力する方だけ幸福に導いて差し上げる。
と常に思っていますので、
雑音を放つ壊れたラジオは気にも留めません。


そんなもの、放置しておけば勝手に朽ちていきます。

素直で、健全で意欲的なみなさんとだけ大きく繁栄して行きたく思います。

 

本日ただいま現在は、これが見逃せません

http://sumaocu.com/angel/bounce/