夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

繁栄の秘訣は「信頼関係の構築」

f:id:tenshiangel:20190501101855j:plain

 

ネット利用で収入を得たいという方は実に大勢。


お仕事をお持ちでありながらも収入を増やしたいということで、
収入の柱をもう1本ということでしょう。

ネット利用で収益を築く方法で確かなものもあります。
怪しいものもあります。


一般社会でも人を騙す存在がいるように、犯罪を犯す存在もいるように


悠仁さまの机に刃物を置いた人物のように
人としての正常な精神を持たない狂っているとしか思えない存在もいますから
リアルビジネスでもネットビジネスでも同様にお気を付けください。

そのような社会においてどなたも警戒しますので、
あなたが真実の事業を展開しても疑念視されることがあります。

 

さらに、世におかしな精神の人間はいます。

三流週刊誌のように真実を曲げてネット上に誹謗したり
自らの能力が原因で成果が出なかった場合でも、
スクールや教材のせいにして誹謗を展開する例などいくらでもあります。

あなたがネット上で収益策を展開したとき、
初めてあなたを知る人はネットを検索するかもしれません。

すると前述のような存在の誹謗中傷書き込みに出会い、
三流週刊誌を見て信用するように、それが誇大であっても捻じ曲げられたものであっても信じてしまうでしょう。


あなたの名前がネット上で拡散される。
つまりその道で名が知れてくると必ずそのような存在は必ず現れます。

そういうのを有名税と表現できます。
名が知れれば、叩くおかしな存在も必ず出現します。


よって、あなたの収益を向上させるには、信頼関係を構築しなければなりません。
それが出来ていれば、

「こんな馬鹿なことが書いてありましたよ」などと信頼いただいている方から
連絡があったり、いくら誹謗中傷されてもそれが真実と違うことを知っている
信頼関係を築いた人は、あなたの本来を知っていますから
あなたが販売する商品をいつも購入してくれます。


ここで重要なのは、
人間界には誹謗中傷するとか真実を知らないのに悪く決めつける底辺レベルが必ずいますのでそんなものは意識に置かないことが大切です。

 

さらに人には好き嫌いがあります。
誤解もあるでしょう。

 

学校でも会社でも、一般社会でも
あなたを知る人が100人いたとして100人全員があなたを好きになるかと言えば、それはありません。

たとえば、芸能人でも「あの人いいね」という人も居れば、
「いやぁ、あの声が嫌い」などと万人に好感を与えるのは無理なことです。


あなたが繁栄するには、信頼してくださる人との関係性を高めていけばいいのです。


仮に100人中、30人があなたに集ってくださるなら
その方々の繁栄を意識して実践を続ければ、あなたも繁栄します。

 

70人を取り込もうとする努力より
30人全員の繁栄に全力を注ぐならあなたは繁栄します。

 

そのパワーは、あなたに否定的な人もある日真実に気が付くこともありますが、
何よりいいのは、真実を継続する行為は、絶大なパワーを発揮するということです。

誹謗中傷犯を絶滅しようというパワーは、言いかえればテロとの戦いになり
健全な社会構築へパワーがそがれます。

 

腐っているミカンは即捨てないと、他のミカンもすぐに腐るごとくです。
まともな人間というのは、いっとき悪しき心に染まっても自ら這いあがってくるもの。

腐りきっているものは、どんどん朽ちていくだけというのは、森羅万象あらゆるものと同様です。

 

------------------------------------

 

もう一つ、

善悪ではなくて、人には価値観の違いというものがあります。

 

例えば、〇〇〇〇〇クラブなどは奉仕活動を行う団体ですから
素晴らしい心の持ち主が集まり人として正しい行動をされていることでしょう。

 

私がコンサルをしていたある方は、そのクラブの会長さん。
ところが、仕事は人任せで何もしない方なのです。
だから業績は、よろしくありませんでした。
当然ですね。

 

そこを私個人としては、自分の仕事もきちんとできないのに、
〇〇クラブの会長だとの肩書に溺れている姿は経済人失格と見えました。

 

奉仕活動はとてもいいことですが、まず自らの環境がきちんと整わないことには、
奉仕活動も真実の活動とは言えません。

 

それを例えるなら、
その昔、血液を病院に売ることが出来たのですが、
まさに、食事もせず栄養も取らないで自分の血液を人に与え続けているかのごとくに思えました。

 

人に幸せを分け与えたいなら、まず自分が幸せになっていないと、
真実の愛の活動はできないものです。

肩書を撒き散らして悦に入っているのは、偽善としか見えませんでした。

あなたもあなたが幸せになってこそ、心の底から人々の幸福を願える気持ちが沸き起こることを知ってください。


人間愛の心、人間愛の行動とは、まず自らが幸福を得てこそ自然と芽生えるものであり、それでこそ、その活動に力が入ります。

ですから、まずあなたが幸せになってください。


この私の考えだけでも、
「いや、自分の会社を倒産させても奉仕活動ができるのはすばらしい」などと
反論する人も居るでしょう。


そういう人は、私を信頼しませんから、悪くすれば、私をその人の心の中で
どんどん悪に仕上げていき、低い人間性の人ならネット上に誹謗中傷展開するでしょう。

 

議論はどうでもいいのです。

要は、あなたが幸せになればいい。

この世から悪も紛争もゼロになり、人類すべてが幸せになればいい。

 

主義主張の押し付け合い、思い込み、エゴは、人類を不幸にします。

素直に行きましょう。

クリアーに見ましょう。

 

この世から紛争が無くなりますように。

この世から悪しき存在が消滅しますように。

この世から事故がゼロになりますように。

この世から病気が消滅しますように。

この世から自分さえよければ人はどうでもいいという心が無くなりますように。

この世の全人類が幸せになりますように。