夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

警察からの報告あり!詐欺メールにご注意

この記事に関してサイバー警察から2018年9月26日に調査報告をいただきました。

受け取り側のメールアドレスを送信者として作り変えて送ってきますが

着信拒否できる方法もわかりましたし、

 

なにより犯人がどこの国から発しているメールなのかも明確にわかりました。

日本ではありません。

 

ここで今その国名を書くと、悪くすれば国際問題に発展する可能性があるのでと

警察から口止めされましたので書きませんが、、、

 

国までわかりましたから、犯人をピンポイントで特定するのは

時間の問題だそうです。

 

いいですか皆さん

悪人の悪だくみに絶対に騙されないようにしてくださいね。

お金の要求、コインの要求など絶対に乗ってはいけません!

 

人を騙すなど、、、とんでもないわ!!!

バカ者が!

 

 

f:id:tenshiangel:20170730045427j:plain

いつも怪しいメールなど、即警察に届けていますが、

悪い存在はどこにでもいますので

ご注意ください!

 

最近の警察は、専門要員を置いて

ネット関連に豊富な知識と技術を有するようになっていますから、

そんな悪者は、いくら小細工していても存在がバレてしまいます。

 

分からないだろうと高をくくっているのは悪人だけ。

警察の専門部門をバカにしていると大変ですよ。

 

 

「?」疑問に思うメールが来たら

絶対に返信や電話などすることなく、添付ファイルも開かずに

その文面をネット上で検索してみてください。

 

そのような悪質メールを受け取ってお怒りの方々が投稿している

注意情報に出会うと思います。

 

私が使っているサーバーは、複数業者ですが、

おかしなメールが届かないように、

サーバー自体に新たな強力防御機能がありましたので設定しました。

 

以前には、このような機能が無かったのですが、

やはり悪質な存在が居るためサーバー側も強力な対策を追加してくれています。

 

時々サーバーの管理画面に入って確認されることをお勧めします。

わからない方は、サーバーへ問い合わせる事がいいでしょう。

 

もしそこで最強の悪質メールからの防御策をみつけたら

即座に設定され事をお勧めします。

 

おかげで怪しいメールの着信が激減しました。