夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

リアルビジネスで稼ぐ

f:id:tenshiangel:20180630074004j:plain

 

「リアルビジネスで稼ぐ」と言うのは
インターネット利用の事業ではなく、投資でもなく

私が日本全国に
300件の加盟店を築いた新築住宅のキズ補修業の話です。

 

ところが私は、いま加盟店募集をやめています。

なぜなら、

この仕事、本当に儲かったのですが
あまりに儲かるからと
多くの新規参入者が「値引きで仕事を取ろうと」
愚かしいことをするものですから

建築業界は、料金をたたかれたことがなかった補修業なのに
クロス屋さんとかクリーニング屋さんのように
過酷で激務でありながらも低収入で貧困という悲惨な状況になりました。


朝から晩までヘトヘトになって働いても1日2~3万円と言う、信じられない料金。
こんな料金では起業など無理!

 

この状況は、もはや企業(法人)を相手にして事業や商取引を行う状況ではなくなり、

低賃金で雇用される社会保障の無い労働者のようなものです。

そんな状況ならサラリーマンの方がよっぽどましというもの。


ということで、私はそんな状況の建築業界をとっくに捨てています。

 

過去、どのお客様からも
「これは工事屋さんではなくて芸術家ですね」
と言われていました。


お客様が見ている前でキズに専用樹脂を入れて木目を描き
キズを消すのですから、相手は驚愕!
絵具パレット片手に木目を描いてそりゃあ皆さんが驚いていました。

 

今の建築業界は、新規参入が増えて技術など、ひどいものです。

もちろん、優れた人も居ますが、ほとんどが美的感覚や基礎が出来ていない状態。

ただ、傷に樹脂を入れて色を塗ればいいというレベルです。

 

私のようにデザイン学校後にグラフィックデザイナーを生業としていた人や美大卒、

芸術に触れてきた方々などからすると基礎ができていないことがよくわかります。


建築業界も料金が安ければそれを飲まざるを得ないところに来ています。

現場監督さん土地は上から経費節減をうるさく言われますから、

補修料金を値切ります。

 

値切られた方は、安い建築が安い材料を使わざるを得ないのと同様、

売り上げを確保しなければならないので、急いで補修しますから手が荒くなるのは当然の成り行き。

赤字を重ねる仕事ができないのは当然のことです。


つまり本来の「美」「完成度」「施主様満足」を度外視した状況に陥っているのが建築業界です。

わたくしは、そこに補修業者として、起業家として大きな問題を感じて、

労多くして功少なしの3K労働そのものに転落した建築業界から受注する補修業務を捨て去りました。

 

時間は、短くも満足な料金。

補修の完成度を高めるためにも手作業の技術仕事ですからそれなりの時間が必要です。

あらたな顧客としているのは、それが叶う層であり市場です。

 

楽に収益向上が実現できるというと語弊が生まれますが、
手を抜いてとか遊びながらというものではありません。

 

過酷な重労働からは良し仕事も、好ましい収益も実現できません。

それが叶う顧客層をお教えして補修技術もお教えするという「映像教材」を展開しようと思っています。

 

・過去の加盟店さんのように毎月200万円でも400万円でも安定して実現ください。

・低賃金で過酷な労働から抜け出したい方々の救いの手段となることでしょう。

・もう年金などで生きていけませんが、この仕事なら老いても安心です。

 

雇用される身の条件とは小さな箱の中に閉じ込められたようなもの。

ぜひ、そこから抜け出して自由に大きな幸福を実現してください。

 

過去に私を信じて補修業を開業してくれた人には、

ずいぶんと儲けていただきましたが、開業費もそれなり、

加盟金約300万円と毎月のロイヤリティーをいただいていました。

 

しかし、こんどは、安すぎて疑念視されるかもしれませんが、
2,980,000円ではなく、
298,000円で販売しようと思っています。


まだそのサイトを作っていませんので
出来しだい、

メルマガでもご紹介させていただきますので無料メルマガをご登録ください。

https://angel-tenshi.com/p/r/dydUBdpX

 

当時、私の元で補修屋を開業した人は本当に幸運でしたが、
まもなく、たった298,000円で起業できるノウハウが手に入るのですから
あらたにご参加いただく方は幸せです。


いつもそうですが、

素直に信じてくださり即座に動く人だけ儲けてくだされば結構です。

 

疑う人や、動かない人を説得することはありません。


本気で自らの人生をよりよくしようと努力し苦難から逃げない人は美しいです。

 

あなたの人生は、あなただけが豊かにできます。