夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

ぺんぺん草にも悲しい思い出が・・・

f:id:tenshiangel:20180314100511j:plain

ぺんぺん草が咲く頃になりました。

 

家族で近くの飲食店に歩いて食事に行った帰り

500メートルほど前を息子と男の子の孫2人が道端の草と戯れながら

楽しそうに歩いていました。

 

「草でなにかを作っているのかなぁ」とほほえましい光景を楽しんでいたものです。

 

あれから2年、

小学生の孫がぺんぺん草を押し花にして、

私と、妻に持ってきてくれました。

 

小学校で押し花の作り方を習ったとか・・・

 

「へぇ~こんなにきれいになるんだ!すごいね~」

 

と受け取ると、

「はい、これおじちゃんの」

 

ぺんぺん草と戯れながら帰った翌日、

天国へ行ってしまった息子の部屋に飾るためとのことでした。