夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

老いたらそれなりに・・・

f:id:tenshiangel:20170711171107j:plain

毎月1~2回は行っていた八ヶ岳南麓は、車の運転が嫌になってから

行かなくなりました。

おかげであれだけ車道楽だった私が、今は100%車に興味なし。

 

八ヶ岳は電車移動が不都合な場所ですから、車から遠ざかれば行かなくなるのが当然。

別荘も売ってしまい、もう買う気もありませんので

行くとしたらホテル利用。

 

しかし新幹線で行けるとなると軽井沢しかありませんが

何度も行った経験上、あの地は湿気が多すぎて好きになれません。

現地の知人に聞けば布団も干せないと、、、

納得です。

 

そんなことで、一人静かな時間を得たい私は、

都会の別荘に切り替えようと思っています。

 

都心に自分一人のための満足感の高いマンションを用意することにします。

妻と二人で過ごす自宅からの逃避でしょうか。

もちろん夫婦仲が悪いのではなく基本的に静粛が好きなだけ。

 

満足なマンションが見つかるまでは、月に一回都心のホテルを利用しようと思い、

昨日は、ヒルトン名古屋を予約しました。

個人的には、マリオットアソシアよりも好きです。

 

やはり、ビジネスホテルでは心も休まりませんし

満足感は得られませんので、ちょっと贅沢に、かなり贅沢に・・・

プールもあってトレーニングマシンもある高級ホテルの

広々とした豪華な部屋が落ち着きます。

 

基本的に静かな環境が好きで八ヶ岳にログハウスを建てたのですが、

草刈りだけに月に最低1度は行かなければならないのは意味がない。

 

業者に草を刈らせれば、庭の木々や花々を台無しにされるし、、、

スズメ蜂、蛇、アブ、カマドウマなどは

空気の美味しい地で休める心を台無しにするし、、、

売るのが非常に困難な別荘を残すのは、家族に申し訳ないし、、、

 

老いたら売るときに困らず財産を残してやれる、

都心の駅から徒歩5分、6分のコンシェルジュが常駐する

高級マンションが文句なしです。

 

残った家族のことを考えていますか?

 

 こんな話をすると、若い女性を囲ってなどと

人々は、必ずバカなことを勝手に想像しますが、個人的にはその手の遊びに

まったく興味がありません。

 

静粛が好きなのに、妻以外の女性など、、、

私にとって最悪極まりない選択ですから、ありえません。

 

めんどくさい、うるさい、、、

それは御免です。