夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

秘密の1分間

f:id:tenshiangel:20170605115301j:plain

 私と同じような考え方の人を見つけました。

(最下方に、その引用があります)

 

私の電話嫌いの発端は、この方とは違うところにありますが、

電話を受けたくない理由は同じです。

 

電話を頻繁に使う人から見れば「変わってるなぁ」ということになるかもしれませんが、それはその方の【ものさし】

それぞれに考え方がありますので、これでいいと思います。

仕事にも生活にも100%支障ありませんから。

 

私のiphoneは、どうしたら受信しなくて済むように設定できるのか
検討したところ「発見しました」

 

おやすみモードを使えばいいのです。

例えば、開始20:00

終了19:59に設定しておけば、電話を受信してしまうのは、

19:59分から20:00までの1分間限り。

 

私に電話してきても、このつながる1分間を見つけるのは

至難の業、ほとんど不可能でしょう。

 

事務所の電話にも絶対に出ませんし・・・

 

これで、安心して自由に仕事に没頭できる!

f:id:tenshiangel:20170105234147j:plain

 

toyokeizai.net