夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

人間に大切なこと

 

f:id:tenshiangel:20161013162323j:plain

それは「素直」です。

これが人本来の心、透明で素直な心を忘れている大人が多いですね。

 

かの国の過激な発言で有名な大統領は、

「人を騙すやつは許せん」と演説していましたが、

これは過激な発言をする立場でなくても当然のことです。

 

あなたの周りを見渡してください。

新聞、テレビを見てください。

ネットニュースを見てください。

 

毎日のように、人を騙す存在が見えてきます。

 

そういう人達は、いったいなんと思っているのか・・・

多くの悪人たちは、自分が悪いとは思ってないのです。

 

善悪が認識できないところまで、心が荒んでいるのですから

お気の毒とも言えます。

 

そんな人達は、自らを省みて正しい方向へ進んでくれる場合もあれば、

どんどん悪の深みに堕ちていく例もあります。

 

 

素直で無垢になれば、人々の笑顔がものすごくうれしいという体験をします。

 

歓喜の声、笑顔

これは、あなた自信が幸せを感じるはずです。

 

 

私たちは、畜生ではありません。

立派な人間です。

 

ならば、エゴを忘れて周囲への幸福実現行為の感動がわかるはずです。

 

完璧な人間などいません。

私たちは、瞬間瞬間が学びです。

 

人を騙して儲けて何が楽しいのでしょう?

そんなお金で何を買いますか?どんなおいしいものを食べますか?

 

それで本当に心底満足ですか?

 

私に集って下さる方々は、本当に素直で前向きです。

 

いい人生とは、ここにありと思う今日このごろ。

もしかしたら、

そんな心に共感してくれるあなたと出会えるのは、

明日かもしれません。