夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

常に前を見て進むだけだ。

f:id:tenshiangel:20160615101417j:plain

丘を染めて白い花が
咲き誇る夏には
貴方といたこの日々を
思い出すでしょう


それはとても哀しいけど
綺麗な一時で
生きているよろこびの
全てを知った


最後の光を惜しむように
暮れ行く大地が優しい声で
永遠を歌い出すまで


何も言わず散って行った
静かな花のように
迷いのない強さが
私にはあります


それはとても小さなこと
例えばどんな時も
微笑み絶やさない
勇気を持てたら


貴方の記憶を胸の中で
誇れる私でいられるように
優しさを語りましょう
枯れない涙の海から


丘を染めた白い雪が
溶けゆく大地に
何度もまた花びらは
返り咲くでしょう


最後の光を惜しみながら
暮れ行く大地が優しい声で
哀しみを歌う時
よろこびの種を蒔く
永遠を語りましょう
貴方の愛した未来を

 アニメ 北斗の拳 トキ伝より

 

北斗兄弟、トキの言葉
「死ぬまでにどれだけの人を救うことができるか、
それが自分の生きた証」


愛息を亡くして嘆き悲しむ私達夫婦に
この曲を贈って下さった方がいらっしゃいます。

これを聞いて
「出会う人々に幸福を築いてほしい」

と言い続けてきた自らを思い出し、再び情熱の火を点火しました。

 

常に前を見て進むだけだ。

 

youtu.be

youtu.be

 

tenshi.co.jp