夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

繁栄が訪れる心とは・・・

 

f:id:tenshiangel:20160408101800j:plain f:id:tenshiangel:20160408100133j:plain

左の写真は、4月8日現在、右の写真は、4月1日までのもの。

右の写真の頭髪は、シルバーグレーです。
しかし、両脇は自然の色であるものの、頭頂部は、黒いため
「シルバーアッシュ」というシルバーグレーの整髪料で
わざわざシルバーにしていました。

つまり、年齢らしく・・・
という発想でした。


ところが、妻の好みは「ダークブラン」ということですから
彼女が笑顔になる頭髪にイメージチェンジしました。


そんなことで、いろんな衣服でおしゃれしたいように、
気分がちょっと変わっただけですから、
そのうち元に戻すかもしれません???


今は、妻の好みにしてあげたことで彼女が喜んでいますので、
私はその笑顔に満足です。


人の好みは、さまざまですから
「なんで染めたの?」という人もいれば
この若返りを絶賛してくれる人もいます。


いろいろなご意見は、ありがたく頂戴しますが、
先に書いたように、妻が喜んでくれるなら
私は、それが最良です。


私自身の本音は、以前の短い頭髪のシルバーグレーが好みですが、
周囲が喜ぶなら、それが私にとって第一です。

美容サロン経営の知人の専門家も、この激減ぶりに驚いてくれて
通常は、女性限定であるものの
私の顔を手入れしてみたいと言ってくださっています。


喜んでくれる気持ちと、その笑顔が嬉しいのは
服装のおしゃれも同じであり、
私の仕事のスタンスでもあります。


全人類にはとても及びませんが
素直に信頼いただき、ご縁をいただいた方だけでも
「幸福を築いて欲しい」

この願いは、数十年前からいだいている本心であり、
私の仕事のスタンスです。

純粋無垢に澄んだ心にのみ、繁栄が訪れる。

f:id:tenshiangel:20160405143431j:plain