夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

真冬大好き人間現る

このブログが「夢を叶えたジイジの日記」からか、わたしのことをジイジと呼びたいとおっしゃる男性がいらっしゃいましたが、「ジイジ」と呼んでいいのは孫だけです。

もちろん他人の成人男性です。

 

親しい人でもあり得ない話ですので、ここ何十年ぶりかの息が止まりそうな驚愕事件でした。

 

この夏の暑さも驚愕事件。

しかもこちらは、おおげさではなく命にかかわります。


暑さに極端に弱いタイプとしてはエアコンが効いた部屋から出られません。

 

ジイジとしての本領発揮は、我が家の庭に、孫達用に毎年大型プールを用意してあげていることですが、3m×2mの大型プールとはいえ、ビニール製。

孫達の大はしゃぎで、穴が空く訳です。

空気ダダモレ、水ダダ漏れ

 

同居はしていないものの、毎日遊びに来る孫達ですから、水道代は月6万円以上。

衛生上よろしくないので、毎日入れ替える水量がそうさせるのです。

 

暑がりの私は、寝室を真冬にして寝ますし、私の部屋は、朝から夜中まで常にエアコン2台がが元気よく働いてくれていますので、電気代もBIG。

家中では、一日中6台がフル稼働。

 

水道代と電気代で15万円前後程度ですから、一般のお宅から見ればそれこそ驚愕の極み、信じられないでしょうね。

 

あ~1年中真冬の地に住みたい!!!

 

「白くま」とも呼ばないで・・・