夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

見た目が重要

車を買い替えた都合で、スタッドレスをつけていませんから
3月、4月のスキー場行きは無しです。

毎年、11月~4月まではスタッドレスを履いていますので、ノーマルタイヤと半年ずつの利用ですから、スタッドレスアルミホイールも純正仕様。
スタッドレス用として安いアルミホイールも売っていますが、安かろう悪かろうは遠慮したいところ。

 

服装も車も、見栄を張る必要は一切ありませんが、最低限の身だしなみは、心得たいものです。

もちろん高原へスケッチに行くのにスーツはあり得ませんので、その場に応じたTPOは必要です。

 

f:id:tenshiangel:20150321231616j:plain

先日、あるセミナーに参加したら、講師の服装が汚いジーンズ+さらに汚いTシャツ姿でした。
これは良識を疑いますね。

その方は、もしかしたら立派な方かもしれませんが、正直内心では「なんだコイツ!?」と思いました。

自分さえ良ければいいってもんじゃありません。
「俺の自由だろ」では通らないのです。

それが社会常識、良識というものです。

 

f:id:tenshiangel:20150321231513j:plain

人間見た目じゃないといいますが、実は人間は見た目で判断しています。

もし、看護師がナース服じゃなかったら・・・
もし、医師がジーンズにTシャツ姿だったら・・・

例え中身が優秀な方だったとしても、見た目だけで敬遠しませんか?


さらに初対面の第一印象は、その時の印象で規定されてしまいますので注意いただく必要があります。