夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

よく落ちるブレーカー

我が家の電気容量は、最大契約ですが・・・

ブレーカーがよく落ちる。

要は、電気を使い過ぎということですが、どこの電気屋さんにお願いしても改善しませんので、パソコンには停電時も安心な無停電装置を付けいています。

 

f:id:tenshiangel:20150210000339j:plain

私の部屋は、33畳ですが30畳用のエアコンが2台ついてます。
これは、夏が大の苦手な私ですから、夏でも部屋を冬にしようということなのです。

 

そんなことで、我が家はエアコンだらけ。
冬の暖房は、石油ストーブが嫌いなため、ガスストーブ利用。
当然、ガスストーブは電気も使います。


あっちで付けて、こっちで付けて、電気代が月に6万円程度ですから使い過ぎは承知。

この分じゃ、電気メーターを二つ付けなければいけなくなりそう。

 

でも、ソーラーパネルの問題点は、熟知しておりますので取り付けません。
電気がなければ生活できない見本のような我が家です。

★★★

信じがたいかもしれませんが、夏は寝室をエアコンで冬にして冬布団で寝ています。
ですから、妻が気の毒で、別々の部屋で寝ることにしました。
快適、快適、、、

 

リビングや妻の部屋は、サウナのようでストーブを消す私。

勘弁して下さい。