夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教えることで自信はさらに向上

スクール生さんにも申し上げましたが、例えばバイナリー講師になって教えることで、その方は大きく素早く成長します。 その方法を教えた私も、生徒さんが講師を実現する前に、さらにさらに向上しています。 ですから、生徒さんが私を追い抜いて下さることを…

素直なあなただけに

人間は、歳とともに疑念視するようになりますが、人生をより良くするには「素直」が重要です。 素直じゃなければ、私の特権スクール生さんのように、お教えしたアフィリエイトで卒業月に40万円の利益を上げるなどできません。 だいたい30万円の特権スクール…

人間は、創造ミスなのか!

映画を見てきました。「アメリカン・スナイパー」決してこれを批判しているのではありませんが、個人的にどうしても見ていられませんでした。 映像を見ているうちに心が締め付けられて、苦しくなり、動悸が激しく目が潤んできました。 我慢しようにもどうに…

買っちゃいました。

運転に老化を感じた私は、安全装置が付いている車にすると先日お伝えしましたが、今日、決定しました。 新車オンリーですから、当然今回も新車。 もちろん、毎月1度の高原旅行と、冬は孫を連れてスキー場へよく行きますから、フルタイム四駆、レギュラーガソ…

彼の地で紛争真っ最中の、肩書をたくさんまとった方々に贈る言葉。

「○○○○○知恵袋」というサイトがありますが、そこで質問なさる方々は、ネット検索の効果をご存知ないという話を聞き、 「なるほどなぁ」 今や、ネットで検索すれば、なんでも分かります。 ただし、間違った解答もかなり多いですから気をつけねばなりませんが…

突然ですが昨日! 車の趣向を変えました。

高原や、スキー場へよく行くため、ランクルが最高と言い続けて今も乗っています。 その乗り味も好きなのですが、どうもこのところ運転に老化を感じることが多々ありますので、人に迷惑を掛けないように、もちろん自身のためにも事故には気をつけなければなり…

一度きりの人生、おもいっきりやってみるのも悪くない

特権スクールは今日で終わりです。 しかし、幾多に成功する方法をお教えしましたので、この期間を待たずに成功して、自ら卒業を宣言して巣立っていった人もいます。 特権は、通常のセミナーとは違います。教材とも違います。 それだけの高額をいただいていま…

よく落ちるブレーカー

我が家の電気容量は、最大契約ですが・・・ ブレーカーがよく落ちる。 要は、電気を使い過ぎということですが、どこの電気屋さんにお願いしても改善しませんので、パソコンには停電時も安心な無停電装置を付けいています。 私の部屋は、33畳ですが30畳用のエ…

この人生で最高の上着

ちょっと大げさか? 誇大な表現ということはない。 なぜなら、この上着をアフィリエイトしているのでもなければ、当然私が販売しているものでもなく、買って使ってみたら、ダウンジャケットなど、これまで冬の上着として愛用してきたものを一切着用しなくな…

なぜ、生まれて初めてのスノーボードが1日半で攻略出来たのか?

私は、今年5月で62才を迎えます。 しかし、意欲と行動力は、いつも20歳だと言って、はばかりません。事実そうです。 多くの人は、その実行前から悪い結果を想像し、出来ないと決めつけます。スノボもそうでしょう。 歳だから・・・ 危険だから・・・ 寒いか…

働きたくても仕事が無い人、あきらめるのは早い!

人に頼ってばかりじゃだめです。 仕事が欲しくても年齢的な条件が・・・収入が低い・・・仕事がつらい・・・条件が悪い・・・ さまざまなご都合がおありと思いますが、仕事が無いと悲観している人が大勢です。 だからといって、自分で起業しようにも資金がな…

世の中がおかしい

冷静に考えて、客観的に見て、今の世の中がおかしいとは思いませんか? 地震しかり、津波しかり、世界の紛争しかり、経済の変化、原発の裏側、仕組まれた政治・・・ さらに、とてもまともな人間の思考とは言えない恐るべき行為、人の命を簡単に奪う犯罪の増…

車道楽再開か?

車道楽は辞めたと誓った私 その真っ最中の頃は、私の専用車だけで3台ありまして、毎年1~2台程度を買い替えていました。 ですから、これまで乗った新車はその名前すら思い出せない車が多く、30台や40台では済まないと思います。 その昔あこがれていた関係で…

成長を求めるなら変化が必須

今の生活をより良くしようとか、仕事での成功を目指す人は多いです。 しかし、現状を打破する気持が本当にあるのかと、疑いたくなる場面によく出くわします。 そのような、言わば成長を求めるならば、変化が当然なのですが、それを恐れる例がとても多いので…

山本太郎さんって・・・

若いころのむやみな情熱は、社会経験を重ねてから振り返ると反省しきりという人も多いが、この私もその1人。 山本太郎さんは、どなたも同様であるように人間として成長の最中にあるわけで、10年先、20年先にご自身を振り返って、あの頃の山本太郎とは・・・ …

ちきりんの正体

ちきりんさんは有名ブロガーですが、その存在を知ったのは、つい数日前。 本屋で彼女の書籍を発見したのがきっかけですが、実は私、彼女がだれだか知っています。 でも彼女は、正体を知られたくないと公言しているのですから言うべきではありません。知って…

★今日からブログ趣旨が変わりました。

タイトルの如くです。 日頃の話題を掲載させていただきますが、ぜひ幼いころのようなクリアーな心で接して下さい。 夢を100%叶えたというのは本当です。 新築住宅に100%存在するキズを施主さんがご存知ないうちに、そこに専用樹脂を入れて木目を描いて補修…