夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

孫は生き生きと、、、ジイジの私はヘトヘト

f:id:tenshiangel:20190916155449j:plain

木工細工が好きな孫のために、車2台分のガレージを作業場らしく仕上げました。

しかし、小学校6年生の孫と二人の作業ですから、1日では未完成。

 

この大人が数人乗ってもビクともしない頑丈極まりない作業台は、

どんな過酷な作業にも耐えられるように見えない所の補強が半端ではありませんので、車がここに乗っても壊れないのではないかと思うほど。

 

それだけに作業台作りは、壁施工の何倍もたいへんな作業だったのですが、

これを作るだけであらゆる工具の取り扱いや、

木工の基本をしっかりと覚えた様子の6年生男子。

 

真夏に戻ったようなたいへんな外気温とあって鉄板構造のガレージの中は、たいへんなものでした。

私など熱中症の軽い症状で、作業が終わった途端ダウン。

もちろん孫は「疲れた」とは言うものの、私のように寝込むようなことはありません。

 

まさかとは思いましたが、やはり体力自慢だった私も高齢者と呼ばれても仕方がないほどの体力になっていました。

 

体力の衰え認めざるを得ず。

 

ここに置いてあるホワイトボードは、何かを作る時、そこに図や寸法を書くためのものですが、基本をマスターした孫は、さっそくあれやこれやと作りたいものを書き始めました。

 

書いたあとは、自分のスマホで撮影。

それをストレージに保管していくのは、さすが私の孫。

 

いくつかのアイディアを後に見て、そのときに作りたいものをプリントアウトして

このホワイトボードに磁石で止めればOK。

さすがに私の孫だけによくわかっています。

 

この1日でマスターした木工の基本は、その日のうちに次から次へと

さまざまなアイディアを実現するのですからたいしたものです。

 

私のバイナリーオプション教材「チャート無用の秘密」シリーズを手に入れて

大いなる収益を実現くださった皆さんのようです。

儲ける術を知ったある人は、私の願いである周囲の人への人間愛をその収益で実現してくれるそうですから、私としては苦労して制作した甲斐があります。

 

いかなるものも、基本をマスターすれば、すぐにさまざまな展開が始まります。

バイナリーオプションのようでもあり、木製建材の補修技術のようでもあります。

 

一緒には住んでいない孫ですが、これで今までよりも我が家への1泊、2泊訪問が増えそうな予感。

今回も2泊して存分に楽しんでいきました。

 

孫の笑顔を見ているだけで幸せです。

 

敬老の日とかで、3人の孫がそれぞれ一つづつプレゼントをくれました。

やっぱり私はいくら抵抗しても「高齢者」でしたか・・・

 

まだ、人々を幸福に導く仕事は、やり足りませんので、

若者気分で、さらに突っ走りますがね・・・

 

 

----------------------------------------------------------

 

 新発売!

「1分~5分版 チャート無用の秘密」隠し味ピリリ

http://sumaocu.com/angel/secretbo5/

 

「初心者救済版 チャート無用の秘密」

http://sumaocu.com/angel/secretbo4/

 

初版 チャート無用の秘密」
http://sumaocu.com/angel/secretbo/

 

「最強版 チャート無用の秘密」
http://sumaocu.com/angel/secretbo2/

 

「経済指標版 チャート無用の秘密」
http://sumaocu.com/angel/secretbo3/

 

「秘訣の数々、無料映像」
https://www.youtube.com/channel/UCDBYIKzXtH-gHIo3ufNvHMw

 

私は、▼ここを利用しています。

9月20日までのチャンス!