夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

ジジババが「トイ・ストーリー」を見てきた話し

 

f:id:tenshiangel:20190714153916j:plain

出典:ユナイテッド・シネマ

https://www.unitedcinemas.jp/all/film.php?movie=7623&from=film

 

漫画本も、マンガのテレビ番組も、一切見ない我が夫婦がユナイテッドシネマで

トイ・ストーリー」を見てきました。

 

通常ならば、見るはずもない映画ですが、

先日別の映画を見た際に流れていた予告編で「見たい」と・・・

 

「えぇ~マンガなんて・・・」という妻に内心同感ながらも

 

「お互い長く生きる間に汚れてきた部分があるだろうから心の浄化にいいぞ」

この言葉に納得したようでした。

 

映画館には、9部屋あるスクリーンのうちで508人収容といちばん大きな部屋でした。

ざっとみたところ、8割程度の席に子供連れや、カップル、40代~50歳代とおぼしきおばちゃんどうし、、、

 

そして中年以上の夫婦もちらほら、

無礼にも、我々の様に高齢者呼ばわりされる人たちもチラホラ。

 

正直、ちょっと感激。

ストーリーの内容ではありませんよ。

 

いい歳してこの映画を見るのが恥ずかしいということではなくて、

心を洗いに来てくれた人が多いことに安堵。

 

けっこう、素直な人がいるもんだなぁ~

 

ストーリーは、良識としてここで明かせませんが、

感想は「行ってよかった!

 

お若い方も、ご高齢の方も、ぜひご覧になってください。:D