夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

65歳にして絵本作家デビュー

f:id:tenshiangel:20190425171424j:plain

Wacom Cintiq Pro16が届きましたのでL字型の大型デスクの一角に設置しました。

目的は、絵本を描くためです。

65歳にして絵本作家デビューしますから。

 

と言っても目的は、全国の児童養護施設の603か所に届け続けようというもの。

これがその初回キャンペーン

 

パソコンは、Cintiq Pro専用機として他に使いません。

同じパソコンがこの写真のパソコンのすぐ横にもう一台ありますから、

これを絵本専用としても全く問題ありません。

 

Cintiq Proの16インチは小さいかな?

と24インチと悩みましたが、設置したところ16インチで問題なし!

 

しばらくこれを使って絵本の出版量が増えたら、24か32インチにしようかと思います。

自動車免許を取ったばかりは中古車でいいとか、、、

軽でいいとかの発想に似ていて、初めて使うコレを使い倒してボロボロにしてから

次にいいものを買います。

 

フルートを習い始めた時とか、ギターを習い始めた時に

ちょっといいものを買ったのですが、腕が出来てわかってくると

「それじゃなかった」と最初は安物にしておけばよかったという反省を経験しているだけに16インチは正解です。

Proではない、Wacom Cintiqなら半値以下ですが、それはあまりにも性能不足。

 

ipadのイラストアプリで済ませようかと一時思いましたが、ipadは、もっと画面が小さいし機能も段違い。

やはり本格的に書こうと思うならWacom Cintiq Proが欲しいです。

 

何もWacomアフィリエイトをやっている訳でもなく、まわし者でもありませんが、

単純にいいと感じましたので、素直なご紹介です。

 

もし、、、

ワコムさんがこのブログをご覧になっていて、児童養護施設へ絵本を届ける活動に

ご賛同いただけるようでしたら、感動しつつ歓迎いたします。