夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

まだまだ人生を終えられない

f:id:tenshiangel:20190309141930j:plain

いつまでも愛らしいのが孫

 

男の子2人、女の子1人の孫は、いつも全員がわたしに耳掃除をおねだり。

 

それが昨日から「自分でやるからいいよ」と・・・

 

「ねぇジイジ、耳掃除して」と誰かが一人言うと、

ボクも私もと、綿棒の争奪戦。

 

愛らしい孫たちに喜んで耳掃除してあげてたのに、

自分でやるからいいとは、成長の証か・・・

 

もう膝の上に載ってくれるのは、一番下の女の子だけになりました。

 

生長するのは、うれしくもあり

寂しくもあり。

 

そういえば、その昔、

いつも息子を膝の上に乗せていたのですが、

もう乗りたくないと言い出した小学校高学年になったある日、、、

ものすごく寂しい思いをしたあの日がよみがえってきました。

 

その息子は、親より先に天国へ行ってしまったし、、、

孫も成長。

 

残る楽しみは、信じて集ってくださる方々の成功。

 

仲間たちの歓喜の姿は、心底うれしいものです。

 

さっそく、ここでも成功者が出現したし、

ここはさらに大きく成功する人が続出すると思いますので

まだまだ人生を終えられない。