夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

直ちに行動して歓喜せよ!これが人生実現の方法なり


決めつけは繁栄を阻害する

若くても、老いても

人と言うのは、思い込みがあります。

 

そんな決めつけは、

実はダイヤの原石なのに、見た目が輝いていないからと

ただの石ころと決めつけて蹴飛ばす行為に似ています。

 

ネット上でも通常の世界でも

人を騙す存在あれば、確かなものを提供する

人間として優れた存在も多くいます。

 

やらずに決めつけずに、

やって歓喜してみてはいかがでしょうか。

 

直ちに行動して歓喜せよ!

これが人生実現の方法なり

 

-------------------------------------------

 

先日お目にかかった人は、
「インターネット上に展開する塾は偽物ばかりだ」と

決めつけていらっしゃいました。

 

きっと、どこかで騙されたんだろうと思います。

 

しかし、どの世界も同様、偽物あれば、本物ありです。

 

私自身も実に紳士的にふるまうある男性に騙されました。

 

信じていたのですが、

約束は100%果たさないで、実にうまいことばかりを並べる

根っからの詐欺師でした。

 

そういう人間もいるのです。

 

ネット上の塾でも、嘘の成功者を演じている
とんでもないノウハウ提供者とプロモーターがあり、
そこに出演してほしいと言われた生真面目な人が
そのように平気で人を欺く行為に激怒して警察に届けたことがあります。

 

このように、いくら美人でも
どんなに紳士的な男性でも、
とんでもないウソを平気で並べる存在はいます。

 

でも、、、
しかし、ですよ、、、

 

真摯に人々を想い
人々の幸福を願って日々実践を継続する存在も多いのです。

 

これらは、その人の人間性です。

 

暴力団もいれば、
犯罪者もいれば、、、

警察官もいれば、
検事も弁護士もいます。

 

悪の素材あれば、善に満ちた人間確かにありです。

 

人や周囲を見た時、
自らの心が曇っていたり濁っていると
周囲まで汚く濁っているようにしか見えないのです。

 

眼鏡を濁らせないで、綺麗に拭いてクリアーにして見てください。

 

もっともっとクリアーに、素直になっていただかないと
ダイヤの原石を石ころと決めつけることになります。