夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

最上の車とは・・・

f:id:tenshiangel:20181006105527j:plain

出典:ベストカーウエブサイト https://bestcarweb.jp/news/45296

 

これは、自動車評論家「国沢光宏」さんの記事ですが、

私と同じ考えの人もいるものだとうれしくなり、ここにその記事を

ご紹介させていただきます。

 

つい先日まで、ダイハツのジャンボトラックをOEMで扱う

スバルで購入したオレンジ色のこの車を所有しておりましたが、、、

youtu.be

このCMようにマイナーチェンジで安全装置が付きましたので、

買い替え!

 

ダイハツに注文しており、今月末ごろには、納車予定です。

 

私は、美しい色が好きですから買ったのは、この色です。

カーキだの、グレーメタリックだの、黒だのは、私の世界観に皆無。

f:id:tenshiangel:20181006110332j:plain

車種は、この写真とは違って私のはジャンボという運転席が広いタイプ。

それでなきゃ、背中がつん立ちの通常の軽トラでは、

疲れがひどくて乗っていられませんからね。

 

私の用途も、ホームセンターへの花や材木への買い物に・・・

段ボールや大型の不用品を市の処分センターに持っていくためのもの。

 

また、孫が時々自転車で遊びに来てくれますから、

孫と自転車を載せて安全に送っていきます。

 

ですから、これで高速を利用したり、遊びに使うことはありません。

実に快適、便利。

車の中で一番便利で使いやすい、これぞ道具だと思っています。

 

もう、終活のため別荘は売却しましたが、

別荘があるころも軽トラが欲しくて仕方がなかったのですが

買わずじまいでした。

 

軽トラと庭を整備するユンボは、買っときゃ良かったな~

と思います。

 

ベンツも国産高級車のあれもこれも60台以上乗りましたが

この車が 車として最高 だと「本気で」思います。

 

・・・

こんどは、趣味の自転車を載せて、サイクリングロードまで行って、

スケッチ兼、サイクリングでも楽しもうかなぁ~

と思っています。

 

終活中のジイジには、いい趣味かもしれません。

 

f:id:tenshiangel:20181006114933j:plain

 

 ---------------------------------------------------------------------------------

 サイクリングコース情報 出典は以下です。

icotto.jp

gurutabi.gnavi.co.jp

gurutabi.gnavi.co.jp gurutabi.gnavi.co.jp

www.yamanashishi-kankou.com

www.nagano-tabi.net