夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

世に悪絶えず

f:id:tenshiangel:20181001120021j:plain

人を騙したり、物を盗んだり、殺めたり・・・

ニュースを見ていても悪は絶えませんね。

 

いくら嘆いてみても、人間とは愚かな存在なんでしょう。

いつの時代にも悪は存在します。

 

自らの未熟に気づき反省して成長を果たすのが

この世に生まれた目的かもしれません。

 

私は宗教家でも思想家でもありませんので、

それは、単なる自らの感覚にしかすぎません。

 

警察官、検事、弁護士などにも知人が多いですが

彼らは正義感の強い人たちです。

でも、世の中を見るとそんな立ち場の人でも

中には、悪事によって立場を失う人も居ますので、

 

「いったい人間とは何なんだ・・・」と思うわけです。

 

ですから、健全な方々に出来るのは

自らも健全な人間性を保ち、自らと人々の繁栄、幸福を願い続けることです。

そうすると、類は友を呼ぶという例のごとく、

そのような、まっとうな人間性を備えた人々が集うようになってきます。

 

先日も書きましたが、おかしなメールは、

サーバー側でシャットアウトして受信できなくしてありますので

詐欺メールも変質なものも、私の目に留まることは皆無です。

 

それと同様に、普段の生活においても

悪を悪と認識できない存在とは、即座に縁を切り、

一切触れないようにすることが、

あなたの繁栄力を高めることにもつながります。

 

人を騙したり泣かしたり苦しめたりして儲けても

そんなお金なんかでは絶対に繁栄はありませんし、本来の幸福は訪れません。

 

正しいことをして人に喜んでいただけることを繰り返すと

収入は自然と増えるものです。

 

これが本来の繁栄の道なのですが、見えていない人が多いのには驚きます。

小手先ではありません。

目先のお金を得ようとの焦りは、結局利益を遠ざけます。

 

うまいこと言ってお金を取ろうとしたり

まがい物を売りつけたりして、儲かった!と思うのは大間違い。

一時儲かったとしても、そんなお金はすぐに消えますし

継続しての繁栄など絶対にありません。

 

どなたにもその本質に気が付いてほしいものです。

これがわかると、

何をやっても潤うことに気が付くことでしょう。

 

そうです。

人としての本質部分を理解して実行するのは

基本がわかって、しっかり基礎固めするのと同じ。

 

土台が手抜きでは

いくら豪華な家を建てても早晩崩れます。

 

収入を多くしたい、楽な生活がしたいと

多くの人が願い続けますが、

その人間の本質さえ実行し続ければ何事も繁栄します。

 

本当の繁栄の秘訣、

儲ける秘訣、

豊かな人生を築く秘訣は、これなんです。

 

こう書くと無償で与えるのがそれだと勘違いする人が現れますが

無償の行為だけでは、自らの命が無くなります。

経済活動とはなにか、その本質を忘れず、人の本質を忘れずに。

 

もう一つ

人様の考え方は、実にさまざまですから

いくら誠実に健全な活動だけをしていても疑念視する人はいます。

悪く決めつける人は、無視。

悪意を示す存在も無視です。

 

そういう人は、あなたに合わない人ですから

誰が何といおうと、

あなたは正しい道を自信を持って堂々と歩んでください。

 

どなたにも気が付いてほしいですね。

これぞ人生好転の方法。

 

もし仮に、あなたに人間性に劣る部分があったとしても

過去を省みて今から変わればいいのです。

 

すると人生はよりよい方向に向かいます。