夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

もう車はいらない!

f:id:tenshiangel:20180823221207p:plain

車道楽を卒業していらい、

安全装置が充実している車に限りるということで、

欧州車なんかご免と、ある国産メーカーに乗り換え。

 

5年程度でそこのディーラーから10台以上買いましたが、

なんと!

我が町を撤退するというではありませんか。

 

なんでも、、店を拡張しようと近隣の土地買収を試みたものの失敗。

やむなく別の地域へ新店建築で移動とのこと。

 

とつぜんそのようなことを言われ、

「そうか売るだけ売っといて、我が町のお客を見捨てる訳だな・・・」

 

片道45分工程の新店へ来てほしいとの依頼を断り、

そのメーカーの車をスパッと3台売り払いました。

 

決して口には出していませんが「二度と買うか!!」

これで、絶対買わない車メーカーが4社になりましたが、

メーカーさんは、痛くもかゆくもないでしょう。

 

 

その後、あれこれ5件のディーラーで契約寸前までいったものの

なんだかその気になれず、すべて契約なし。

 

私の自転車だけでも9台あるだけに、

今後は、自転車道楽といきますか!

 

納期が1年だの、4カ月だの、3か月だのと

そんな買う気が冷めるメーカーさんばかり。

 

「お客なんか待たせとけ!」と言ったのか言わないのか知りませんが・・・

 

お客を待たせて平気な、やる気がないメーカーの車は

 

いらん!