夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

繁栄のヒント

f:id:tenshiangel:20180728162751j:plain

時々、いい加減な人間は好まないとか、
うまいことを言うだけで約束を守らない人間は大嫌いだ。

などといいますが、
愚痴を振りまいているのではありません。

言っても言っても治らないクズは完全に捨て去りますから
いつまでも馬鹿な奴を根に思っていることもありません。


その心は、
すこしでも一人一人が良くなってほしいとの願いです。

人間は、エゴの塊が多いのですが、もちろんそうではない人もいます。

人は皆、繁栄を望みます。
お金も欲しいし、豊かな環境も欲しい。

誰だってそうです。

それを実現するためにいろいろな学びをします。

例えばいろんなもノウハウを買って
それで儲かるようになりたいと思います。


もちろん、学ぶ意欲、果敢な行動は称賛に値します。

そこで本当に何をやっても繁栄する秘訣をお伝えしましょう。


誰が何と言おうと、どう曲げて見られようと
どのような色眼鏡で見られようと

人々に喜びを与えることを実行すること。

そこに意識を集中して活動すれば
気が付けば自らも潤っています。

うまいこと言って人を騙すという輩は
その場では儲かっても
必ずその何倍ものしっぺ返しが来ます。

必ずです。


人に感動を与えるというのは
神様気分になれとか
高位から人を見ろと言うことではありません。


私は昔から肩書などくそくらえ
と言うタイプでしたから
サラリーマン時代、中身が無くも
偉そうにしている上司を全員ごぼう抜きにしてきました。

実績をあげて、昇進試験に合格を続けて
いろんな肩書をもらいましたが
そんなものくそくらえ。


肩書なんかで人間は決まりません。

子会社の社長にしてやると慰留されましたが
丁重にお断りして退職し、起業しました。


ネットで囲まれた動物園の鳥たちはご免。
自由に天空を羽ばたいてやりたいことをやる。

こんな思いでした。

そのやりたいことととは
「せめて出会う方々だけでも幸福を築いてほしい」
という活動です。

人間本来のエゴが薄くなっていくにつれて
繁栄力が大きくなってきました。

そこですよ!

いかにしたら人々が喜ぶか。
どうやったら繁栄してくれる人が増えるか。

これを思考の根底に据えれば
すばらしいアイディアが自然といくらでも浮かんできます。
いいものが作れます。

本屋に行っても
出会うべき情報が自然と目につきます。

以下は、私どものウエブサイトブログですので
よろしければご覧ください。

http://tenshi.co.jp/

http://gemepoint.com/